Episode 3-3 GAS MASK.
先日エナメル塗料でスミ入れしているときに、部屋の両サイドの窓全開&簡易マスク装着して作業はしてたんですが少し気持ち悪くなったのでやっぱりちゃんとした防毒マスクの必要性を感じてホームセンターに買いに行ってきました。
e0132476_7451495.jpg
たくさん種類があってどれにすればよいのか悩みましたが、4000円ほどのものを購入しました。重松製作所のGM77というものです。

早速今日の作業で使用してみましたが、顔へのフィット感もよく、息苦しさもそれほど感じることなく非常に快適な作業をすることができました。


e0132476_7522132.jpg
本題に入って今日のフェイ・イェン。スカートのパーツは画像で黒く塗ってある箇所を塗っておきましょう。スカートを組み立てたときに下から覗くことはあまりないとは思いますが、隙間から塗装色が覗いていると以外に目立ちます。
e0132476_7572650.jpg
それにしても手が遅すぎ!!スミ入れ作業に入ってから全然進んでませんorz
次回は気分転換にデカール作業に入りたいと思います。
[PR]
by ramu-ru | 2009-09-20 22:34 | フェイ・イェン VH(ハセガワ) | Comments(0)


<< Episode 4-1 デカール Episode 3-2 ただひ... >>