地引網と嬉しいプレゼント
今日は職場の人たちと田原市の東ヶ谷海岸に地引網ツアーに行ってきました。地引網って初めてだったのですが、網を引くのは砂浜に足元を取られて力が入らず、時間もかかるものなんですね。現地には100人くらいはいたかな?人数の割に結構大きな網を張ったそうで、かなり大漁でした。
網を引くのに夢中で残念ながら写真はほとんど撮れませんでした。漁船が網を張りに海へ出て行く写真を1枚だけ貼り。魚は主にカマスやアジが獲れました。夕食で塩焼きにして美味しくいただきました。
e0132476_9162462.jpg


そうそう、現地には各自それぞれ集合だったので、私は同い年の同僚の人に乗せていってもらったんですが現地で合流した職場の先輩からこんなものをいただいてしまいました。
e0132476_9185134.jpg

日清のガンプラ・カップヌードルのザク量産型とドム!!行きに寄ったコンビニで発見して買ってきて下さったそうです。職場ではアニメの話とか趣味の模型のこととかは全く話したことなかっ・・・いや、映画の話とかしてる時にクレしんのおすすめ映画のタイトル言ったり、お台場ガンダム見に行った写真を見せたりしてた!!
これはヲタクマニアだということがバレるのも時間の問題かな!?なにはともあれ、ガンプラカップヌードルは存在は知ってましたが買ってなかったので嬉しいプレゼントです。大切に組み立てたいと思います。


さて、地引網から帰ってくると、どうやらジョーシンから電話があった模様。
バイパーⅡ入荷キタ――!!
という事で早速買いに行ってきました。
e0132476_115165.jpg
今回も箱の中はギッシリ。箱はテムジンと同じサイズでした。
日曜日はフェイ・イェンのデカール貼りを進めたいのですが、バイパーの誘惑に勝てそうもないので、頭部だけでも組み立ててみよう。
[PR]
by ramu-ru | 2009-09-26 23:06 | 雑記 | Comments(0)


<< 【VIPER Ⅱ】Episod... Episode 4-3 いよい... >>