2009全日本模型ホビーショー【バンダイ ガンダム編】
またまた日にちが空いてしまいましたが、今回はバンダイブースからガンダム編です。
個人的に興味のあったものしか撮っていないので、かなり偏った内容になってます。
■1/10?ユニコーンガンダム
e0132476_18423763.jpg
今年はユニコーンガンダムをかなりプッシュしていたようです。




■HGUCユニコーンガンダム デストロイモード&ユニコーンモード・・・11月発売予定
e0132476_18443588.jpg

e0132476_18453027.jpg
e0132476_18454124.jpg
HGUCユニコーンガンダムはサンプルを手にとって動かすことができました。サンプルのため、関節はフニャフニャでしたが、1/144とは思えない密度の高さでした。これは期待大!

■HGUCクシャトリヤ・・・発売中
e0132476_18483672.jpg
クシャトリヤはかなりのボリュームでした。今日店頭でパッケージを見ましたが、さすがにMGサイズでしたね。

■HGUCギラ・ズール・・・1月発売予定
■HGUCリゼル・・・2月発売予定
e0132476_18505254.jpg
e0132476_1851628.jpg
e0132476_18511760.jpg
今後発売予定の2機。プロポーションいいなー。

■PG ダブルオーライザー・・・11月発売予定
e0132476_18534644.jpg
e0132476_1854888.jpg
e0132476_1854215.jpg
e0132476_18543067.jpg
e0132476_18543664.jpg
e0132476_18544412.jpg
人がすごくて、なかなか近くで見ることが出来なかったダブルオーライザー。1/60のPGということだけあってすごい迫力!!実物を目にすると欲しくなってきますが、PG GP01の箱が積んである現状では、それに匹敵する箱の大きさのダブルオーライザーを積むことはできません。

■MGガンダムアストレイブルーフレームセカンドリバイ・・・10月発売予定
e0132476_18582811.jpg
e0132476_1858392.jpg
ノーマル1/100のブルーフレームセカンドは持っていますが、MGになるとやはりスタイリッシュになっててかっこいいです。今後他のアストレイシリーズも出るのかな。個人的にレッドフレームの方が好きですね。

■MG Vガンダムver ka.・・・12月発売予定
e0132476_1914212.jpg
e0132476_192094.jpg
e0132476_1921248.jpg
e0132476_1922242.jpg
今回バンダイブースで最も人だかりができていたであろう場所がこのMG Vガンダムブース!あまりの人の多さで写真はほとんど撮れず・・・。
自分はVガンダムを見たことがないのですが、小さなボディにかなり複雑な変形機構が搭載されているようで楽しみですね。
[PR]
by ramu-ru | 2009-10-17 19:00 | 2009全日本模型ホビーショー | Comments(0)


<< ザ・タイガー Episode 5-1 スーパ... >>