Episode 5-3 ただひたすらに
貴重な3連休もあっという間に終ってしまいました。
次は2月の祭日&10/80、ガラヤカを楽しみにがんばろう。


さて、フェイ・イェンVHですが、ようやく全てのパーツにコンパウンド&コーティングポリマーをかけ終わり、完成しまし・・・・
e0132476_2313236.jpg
パッと見は完成しているように見えますが、よく見るとツインテールにつく黄色のダイヤがついていません。何故かと言いますと・・・
e0132476_2322620.jpg
剥げてますorz
数ヶ月前、スーパークリアーⅢも吹き終わり、パーツチェックをしていたら発見してしまったのです。どこかに引っ掛けて剥げた模様。結構大胆に剥げていて、すぐに修正する気になれず今に至ります。
それにほら、窓開けて塗装するのには寒い季節ですから!暖かくなってきたら修正しまーす(ヲイ)
きちんとした写真もダイヤパーツがついてから改めて!


ということで、フェイVHは98%完成と言ったところでしょうか。
フェイ・イェン製作開始を宣言してから2年弱かかってしまいましたが、何とかほぼ完成まで持っていくことができました。
途中ブランクが空いたりして、えらく時間がかかってしまったなあ・・・。せめて次作では1年以内には完成させることを目標にしよう。

とりあえずフェイVHがひと段落したので、次はコトブキヤ フェイ・イェンkn、それからハセガワのガラヤカなんかを作っていきたいなあと思います。
[PR]
by ramu-ru | 2010-01-11 23:31 | フェイ・イェン VH(ハセガワ) | Comments(0)


<< フェイ・イェン・ザ・ナイト 0... Episode 5-2 剥げる塗膜 >>