人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フェイ・イェン・ザ・ナイト 001 ~仮組み~
早いもので2月も中旬に入りましたね。
さて、先日行われた魂フューチャーズ&ワンフェスでは気になるものがたくさん出てきました!
魂フューチャーズではバンダイがROBOT魂で怒涛の新製品を発表しましたが、ワンフェスでも各社(主にfigma)が本気出してきた感じです。
 個人的にもっとも嬉しかったのはfigmaのヱヴァ3人娘発表でしょうか…!!
ヱヴァ3人娘は海洋堂フロイラインからも出ますが、個人的には断然figmaの圧勝ですね。これは楽しみすぎる。絶対予約しますとも。

 ROBOT魂の方はエヴァのディオラマ画像見たけど、かっこよすぎる。零号機も発表されたようで、ROBOT魂のエヴァシリーズもかなり期待大。海洋堂リボルテックは持ってるけど、ROBOT魂は後出ということもあり、決定版となりそうな出来です。
 それから、∀ガンダムよりカプル&ボルジャーノンの発売決定!!
∀ガンダムはガンダム歴代作品の中でも1・2を争うほどの好きな作品なので、これはwktkが止まらない。この調子でプラモ化に恵まれなかった∀シリーズをどんどんお願いします!!

 
 最後にコトブキヤのバーチャロンプラモデルの新作はOMGよりベルグドルでしたね。
担当が替わってから新作が発表されていなかったので、少々雲行きが怪しく感じられていましたが、とりあえずは一安心・・・かな?
 でも発売が年内予定であったり、ツイッターでコトブキヤのバーチャロンは厳しく、某原型師が好きな機体でなくても買った方がいいと言ってたりとまだまだ不安要素は多い気がする・・・。
 テムジン707、サイファーを出さずしてシリーズ終了とかmjdやめてください。そうならないためにもお布施します。


 前置きが随分と長くなってしまいましたが、コトブキヤ フェイ・イェン・ザ・ナイトの仮組みです。
フェイ・イェン・ザ・ナイト 001 ~仮組み~_e0132476_18304670.jpg




フェイ・イェン・ザ・ナイト 001 ~仮組み~_e0132476_2038241.jpg
フェイ・イェン・ザ・ナイト 001 ~仮組み~_e0132476_20385454.jpg
フェイ・イェン・ザ・ナイト 001 ~仮組み~_e0132476_20391625.jpg
フェイ・イェン・ザ・ナイト 001 ~仮組み~_e0132476_20394182.jpg
フェイ・イェン・ザ・ナイト 001 ~仮組み~_e0132476_20395282.jpg
フェイ・イェン・ザ・ナイト 001 ~仮組み~_e0132476_2040480.jpg
フェイ・イェン・ザ・ナイト 001 ~仮組み~_e0132476_20402228.jpg
フェイ・イェン・ザ・ナイト 001 ~仮組み~_e0132476_11522536.jpg
フェイ・イェン・ザ・ナイト 001 ~仮組み~_e0132476_11524122.jpg
ハイエンドCGやゲーム中画面を参考にポーズ付け。素組状態だとハセガワのフェイVHとあまり印象は変わりませんね。ポロポーションはさすがハイエンドCGからのリバースコンバートというだけあって文句なし。
触っていると、とにかく細かいパーツがポロポロと落ちます。なので、付いていないパーツがあったり、レイピアの柄のハートの向きが違っていたりしますが気にしてはいけません…。
頬の左側のダクトが付いていないのは、取り付けピンを間違えて切り落としてしまったためorz間違いやすいので、気をつけましょう。

フェイ・イェン・ザ・ナイト 001 ~仮組み~_e0132476_11532337.jpg
フェイ撮影してたら、我が家のぬこ様、レオ(通称レオにゃんにゃ、レオにゃン五郎)が襲撃してきました笑
by ramu-ru | 2010-02-11 18:33 | フェイ・イェン kn(コトブキヤ)


<< フェイ・イェン・ザ・ナイト 0... Episode 5-3 ただひ... >>