人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第49回静岡ホビーショー(2010)【ハセガワVR 前編】
今日まで開催された静岡ホビーショーに、一般公開日一日目である昨日15日に従弟のkyoroと行ってきました!
お目当てはもちろんハセガワのバーチャロンです。過去2回行った全日本模型ホビーショーもバーチャロン目当てだったんですけどね。

これで、静岡ホビーショーへ足を運ぶのは、2007年以来3年ぶり2回目となりました。
ちなみに3年前はMGで∀の発表があったり、ハセガワからはフェイBH&PHの展示発表があったりしたりました。


最初はハセガワブースからVR編前編です。
第49回静岡ホビーショー(2010)【ハセガワVR 前編】_e0132476_16342237.jpg




第49回静岡ホビーショー(2010)【ハセガワVR 前編】_e0132476_16361020.jpg
7月に発売予定のおんp・・・じゃない、ガラヤカ(きゅい~ん・ふろむ・ざ・すかい)の完成見本です。今回もハセガワの澤田さん自ら制作されたそうです。
とにかく羽根に使われているホログラムフィニッシュがものすごく効果的でした!
第49回静岡ホビーショー(2010)【ハセガワVR 前編】_e0132476_174318.jpg
今回は台座も付きます。きゅい~ん状態で飾るのがデフォなので、台座は必須なだけにありがたいですね。
ここで注目すべきは、台座の材質がABSであること。バンダイやコトブキヤでは、強度の必要な関節等でABSが使われていますが、ハセガワではABSは使われてない代わりにPOMが使われています。てっきりハセガワはABSは使用しないのかと思っていましたが、バーチャロイド本体ではなく、台座とはいえABSが使われたとなると、今後ABSを使われる可能性も出てくるのでしょうか。ちなみに、マイザーでもPOMが使われるようです。
第49回静岡ホビーショー(2010)【ハセガワVR 前編】_e0132476_17135750.jpg
これまでのラインナップも展示されていましたが、いつもより控えめでした。ちなみに、白虹騎士団テムジンは澤田さん以外の方が作られたそうです。

私としたことが、ガラヤカの完成見本の写真がこの2枚しか撮っていなかったという大失態!!他のサイトにより綺麗な写真は載っているし、実物を見ることができた&澤田さんともお話できたのでよかったことにしよう・・・。

後編では、澤田さんとお話した内容の簡単なまとめをお送りします。
by ramu-ru | 2010-05-16 16:36 | 第49回静岡ホビーショー


<< 第49回静岡ホビーショー(20... フェイ・イェン・ザ・ナイト 0... >>