人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第49回静岡ホビーショー(2010)【ハセガワ トライツール編】
先日、セガの森さんご本人から前回のハセガワの澤田さんとの会話のまとめに関して、補足&コメントをいただきました!ありがとうございます!!

今回は、ハセガワのトライツール編です。
第49回静岡ホビーショー(2010)【ハセガワ トライツール編】_e0132476_0125543.jpg




第49回静岡ホビーショー(2010)【ハセガワ トライツール編】_e0132476_20243933.jpg
第49回静岡ホビーショー(2010)【ハセガワ トライツール編】_e0132476_2026457.jpg
フィニッシュシリーズ新製品の「ホログラムフィニッシュ」と「透明ホログラムフィニッシュ」を使った作例が展示してありました。
写真でも、その効果がお分かりいただけると思いますが、これが凄い!!見る角度によって色がかわり、まさにガラヤカの羽根にはぴったしな素材だと感じました。また、フェイ・イェンのVコンバータにも貼ってありました。以前からホログラムフィニッシュが出た際には、Vコンバータに貼ろうと思っていたのですが、こちらも良い感じです。

当日はこれら二種類意外にも、ホワイトフィニッシュ、赤色フィニッシュ等も置いてありました。そして、嬉しいことに先行販売(しかも、ホログラムフィニッシュは1400円→1000円!)していたので、もちろんホログラムフィニッシュは二種類とも買いましたw
週末にでも、テムジンかフェイ・イェンのVコンバータに貼ってみようと思います。


第49回静岡ホビーショー(2010)【ハセガワ トライツール編】_e0132476_20355865.jpg
次のフィニッシュシリーズの参考出品&アンケートが行われていました。個人的にはクリアーフィニッシュ(画像一番左と左から二番目)が欲しいですね。バーチャロイドに使えそうだし、ガンプラにも使えること間違いなしです。
第49回静岡ホビーショー(2010)【ハセガワ トライツール編】_e0132476_20395472.jpg
フィニッシュシリーズはクリアコートに対応していないと箱に表記してありますが、様子を見つつクリアコートすることで、可能となるようです。
第49回静岡ホビーショー(2010)【ハセガワ トライツール編】_e0132476_20432173.jpg
フィニッシュシリーズに対応する軟化追従促進剤。バーチャロイドのクリアパーツの裏側に貼る分には特に必要なさそうですが、これはあると便利かもしれないですね。
第49回静岡ホビーショー(2010)【ハセガワ トライツール編】_e0132476_2046358.jpg
第49回静岡ホビーショー(2010)【ハセガワ トライツール編】_e0132476_20464997.jpg
他にもウエザリングキューブ(仮)や、ウエザリングキューブを使用した完成見本なども展示されていました。

どれも興味深い素材・ツールばかりで、今後の展開に期待しましょう!
そういえば、今回のホビーショーの一番の目的でもあったガラヤカのポスターは、無事に手に入れることができました♪これで、手元にあるポスターはフェイVH、PH/BH、ガラヤカ、きゅい~んの4種類に。10月の全日本模型ホビーショーでは、マイザーのポスターが配布されるといいなぁ。
ちなみに、一緒に写っている箱は、会場で販売していたパンパカケーキ。全く知らないのですが、結構人が並んでいたので、流れに乗って買ってみました。静岡では有名なのだとか?明日くらいにでも、頂こうと思います。
by ramu-ru | 2010-05-19 20:54 | 第49回静岡ホビーショー


<< 2010 静岡ホビーショー【モ... 第49回静岡ホビーショー(20... >>