マイザー・デルタ(ハセガワ) 003 ~マイザー仮組み終了!~
今年は例年の○倍だとかいう花粉の飛散があると言いますが(何倍でしたけ)、自分には症状がまだ来ないと余裕ぶっていたら、先日急に花粉症の症状が出て、風邪気味なのも相まって全身ダルい週末を過ごしているらむーるです。
花粉症の方は早めに病院へ行きましょう。


さて、ハセガワのマイザー・デルタですが、仮組みが終わって現在はちょこっとディテールアップをしている最中です。どこから手をつけようかと悩んでおり、パーツを眺めては箱へと戻していたら週末が終わってしまいました(汗)

今回は仮組終了編です。
e0132476_21231413.jpg
撮影環境が適当で申し訳ないですが、この状態で立っていることがまさに奇跡的状態であったので、ご了承下さい。
e0132476_21243074.jpg
プロポーションは完璧!所どころ付いていないパーツがあったり、マスキングテープで止めている箇所があったりしますが、ちょっと触れただけでも崩壊してしまう状態だったのでこれまたご了承ください。
e0132476_21271914.jpg
e0132476_21273517.jpg
e0132476_21282967.jpg
どのアングルから見てもカッコイイ・・・
e0132476_2129153.jpg
e0132476_21291232.jpg
このシャープさはハセガワだからこそ成し得た業でしょう。触ると刺さる刺さるw

折角なので、テムジン747ffとの比較も撮ってみたり・・



e0132476_21315719.jpg
バリエーションを除くと、1作目のテムジンと5作目のマイザー。こうして並べてみると、6年の間のハセガワ・バーチャロンシリーズの進歩が如実に実感できます。
e0132476_2135124.jpg
テムジンのマインドブースターはこれまたポロポロ落ちるので付けていません。。。
e0132476_21372711.jpg
しかしながらマイザーのトゲトゲ具合が半端ないです。
e0132476_2138495.jpg


仮組みをしたことで、今後製作する上での流れやポイントが見えてきたので、今後はぼちぼちと接着、表面処理等を進めていきたいと思います。
・・・しかし、テムジンを眺めているとファイア・フライも作りたくなるし、アファームドTD/TX特典のクリアパーツから赤ハッターも作りたくなっちゃうし、そもそもガラヤカを早く完成させなきゃとやりたいことばかりで、時間が足りませんw
うまく時間を見つけて手を進めていかなければ。

そういえば、来週には早くもアファームドTD/TX発売ですよー!!(勿論予約済)
[PR]
by ramu-ru | 2011-02-27 21:42 | マイザー(ハセガワ) | Comments(0)


<< 安曇野と蕎麦 マイザー・デルタ(ハセガワ) ... >>