安曇野日帰り旅行2011春<前編>
先週行ったばかりですが、またまた行って来ましたよ!安曇野。
今回の蕎麦屋も私の強い要望により、『大梅』へ。
e0132476_21485996.jpg
頂いたのはもちろん鴨つけ蕎麦。
e0132476_21493875.jpg
上にのってる柚子がポイント
e0132476_21525629.jpg
前回撮り忘れた肉じゃが。味がよく染み込んでてこれまた美味しい。
e0132476_21581652.jpg
今回の「おまかせ」。GW中はいつもの9品目の「おまかせ」とは違っていました。すごいボリュームのサラダの数々でした。手前真ん中は茄子の煮物。

蕎麦を頂いたあとは蕎麦屋隣のドレッシングのお店へ寄り、アートヒルズ、そのあと穂高神社へ。
e0132476_2224821.jpg
e0132476_223152.jpg
父が大魔神みたいとか言ってましたが、確かにw
e0132476_2234590.jpg
e0132476_2235686.jpg
e0132476_2241696.jpg
e0132476_2241948.jpg


そうそう、ドレッシング屋は『クエル・ド・ノメル』と言うお店で、店員のおばさんがとても親切な方で、キャベツの千切りにドレッシングをかけて試食ができます。
1本1本手作りのドレッシングだそうで、これがまた美味しい!私は『元気ドレッシング』(にんにく風味)が病み付きになりそうです。
e0132476_22115435.jpg

通販もしているので、なくなっても安心。

クエル・ド・ノメル
http://kuerudonomeru.com/index.html
[PR]
by ramu-ru | 2011-05-08 22:15 | 雑記 | Comments(0)


<< 安曇野日帰り旅行2011春<後編> 安曇野と蕎麦 >>