第50回静岡ホビーショー(2011)【ハセガワVR編 その2】
今回はハセガワVR編 その2ということで、
雑誌作例展示+澤田さんとの対話編をお送りします。
e0132476_20151551.jpg
手前のVRはハセガワ製作の完成見本。雑誌作例はショーケースに入って展示されてました。
e0132476_20153761.jpg
雑誌で見たことのある作品をこの目で見ることができるってかなりの感動。
e0132476_20154493.jpg
ファイアーパターンがかっこいい!タイガーマスクも渋くて漢って感じ。
e0132476_2016055.jpg
VRはオリジナルカラーリングもよく似合う。無限の可能性があると思うの。

ハセガワの完成見本を全く撮っていないことに気づき、ショック死。
次回のホビーショーではちゃんと撮ってきます。というか、がん見してきます。





ここからはハセガワの中の人こと澤田さんとの対話編をお送りします。
毎回VOコーナーにいらっしゃる澤田さんですが、今回はVFコーナーにいらっしゃったところを突撃してきました。

毎度のことながら、私の記憶力を頼りに思い出して書いておりますので、大幅にニュアンスが異なっている可能性が大ですので、ご了承ください。
ねこうさ日記にこんなこと書いてあるのに、どうなっとるんじゃあああぁぁぁ!!!なんて文句をハセガワに言ってはダメよw

らむーる(以下R):今回フェイ・イェンとマイザーのバリエーションが発表されましたが、ガラヤカのバリエーションは・・?
澤田氏(以下S氏):いずれは・・・
R:じゃあ首を長くして待っていますねw

R:フェイ・イェン[フェティッシュ]はCH付録CG集で金型が抜けないって書いてあったので、出ないのかと思いました。
S氏:私も出ないと思っていましたw
時期的にXbox360版フォースが発売されて追い風となったり、技術が進んでCG3D-CADによる設計がこなれてきたりして、それらが重なったことが大きいですね。
R:では今回のフェイ・イェンの新規パーツもCG3D-CADで設計を?
S氏:はい。ちなみに、アファームドTD/Xの新規パーツもCG3D-CADによる設計です。

R:Xbox360フォース発売記念キットが出るとは思ってなかったので嬉しいです。ちなみに、第3弾は・・?
S氏:さすがにないですねw いつまでもだらだらと出すわけにもいかないですし、時期的なものもあるので。
出すならガンマのように限定になると思います。

R:今回マイザー・ガンマが出ますが、他のバリエーションは!?
S氏:指揮官機は出したいですねえ。(と仰っていたかは記憶が定かではないですw)
R:指揮官機というと、薔薇の三姉妹もほしいです。
S氏:出すなら限定になるかなと。
R:その場合デカールは3機体分セットになるのでしょうか?
S氏:そうなりますよねぇ。

R:ずばり!マイザーのその次の機体は!?以前上からのGOサインが必要だと仰っていましたが。
S氏:上からのGOサインもだし、セガのスケジュールとの調整もありますからね。CGを作ってもらわないといけないですし。
R:秋のホビーショーでも何か期待しても!?
S氏:何かバリエーションを出せればいいですね~。

R:今回強化版ポリキャップが開場限定で販売されていますが、アファームドなんかは関節がへたれているのでこういった対応は有難いです。
S氏:アフター注文もできますが、送料かかっちゃいますからね。(手間がかかるからとも仰ってたような?)
今回のような会場販売のような形とはいえ、販売したかったものです。
(ちょっとニュアンス違う)
要望があれば、秋のホビーショーでフェイ・イェン、ガラヤカ用のPCの販売もあるかもですね。
R:では、そういった要望をハセガワHPから要望で送ればいいですね!(その場で澤田氏本人に要望言わなかったのは謎)
S氏:そうですね。参考にするので是非。


以上、こんな感じのお話をしてきました。
ちゃんと森さんとの約束を守って、10分ほどしかお話していないはず・・・!

あと書き忘れましたが、お話し中何度もガンマが売れたら・・という言葉が出てきたように記憶しています。
更なるバリエーション展開、その先がプランにはあるのでしょうが、まずはこれから出る製品が売れてくれなければ(実績を出さなければ)ならないということは、常に変わらないことですね。
もちろん、一ユーザーとしてできる限りのことは頑張っていくつもりです!(積みではなく、完成品を増やそう自分)
[PR]
by ramu-ru | 2011-05-17 21:07 | 第50回静岡ホビーショー | Comments(2)
Commented by 曹操孟徳1982 at 2011-05-18 11:24 x
こんにちは!はじめまして!
ググって発見しました!画像のマイザー・ガラヤカ・アファTXの作例を製作した者です!
私もバーチャロン模型の布教活動を行っていますので宜しくお願いします!
Commented by らむーる at 2011-05-18 19:49 x
曹操孟徳1982 さん
はじめまして!製作されたご本人からコメントをいただけるなんて!ありがとうございます!
実はいつもブログ拝見してます。マイザーを製作する時には参考にさせていただきますね!共にバーチャロン模型の布教活動をがんばりましょう!


<< 第50回静岡ホビーショー(20... 第50回静岡ホビーショー(20... >>