第50回静岡ホビーショー(2011)【モデラーズクラブ合同作品展VR編】
全日本模型ホビーショーにはない、静岡ホビーショーだけのお楽しみといえば、
モデラーズクラブ合同作品展です!

合同作品展をじっくり見ているだけでも、一日があっという間に終わってしまいそうになるほど、全国からたくさんの作品が展示されています。

今回はVR編ということで、会場で見ることのできたバーチャロイド達をご紹介。
e0132476_2062084.jpg
『VR RIDERS』
残念ながら私が足を運んだ14日の時点では左下のテムジンは展示されていませんでした。




e0132476_20103573.jpg
私も本体だけ組み上げましたが、ベルグドルはいいキットです。これまでのコトブキヤVRシリーズの中でもかなり組みやすいですし。ベルグドルには汚し塗装が似合いそうですね。
e0132476_20125016.jpg
あまり完成品を見ることのない、スペシネフ。塗装が鮮やかで美しい作品だった!
e0132476_20142519.jpg
バイパーⅡ。ドットパターン?が素敵!爽やかなブルーのカラーリングも素敵!!
e0132476_2015692.jpg
やはりフェイ・イェンknは可愛い。どちらも美しい仕上がりでした。右側のknはパール塗装がしてあり、私もいずれ製作する際には参考にしたいい一品です。
e0132476_20174622.jpg

e0132476_20175999.jpg
e0132476_20192148.jpg
マイザー 冬の勲&雪の勲。マイザーのかっこよさは反則w 私もいずれ完成させてみせる・・・!
e0132476_2027477.jpg
電飾フェイ。パール塗装が美しい。冬のワンダーフェスティバルに行きたかったな~。まあ行っても瞬殺で買えなかったと思うけどw

ここからはVR RIDERS以外のブースで見かけたバーチャロイド達です。
見逃した作品もありますが・・・orz
e0132476_203216.jpg
オプションデカールを使用したテムジンはあまり見たことがないので新鮮!747AⅡの間違いでした。つまり、全塗装・・・!素晴らしすぎる。
e0132476_2034221.jpg
e0132476_2034472.jpg
マイザー 氷の勲。写真ではよく確認できないかもしれませんが、フェイスが形状変更してあって女性的なものになってました。ほのかなパール仕上げで丁寧な作品~。


昨年も同じようなことを書きましたが、やはり同じ趣味を持つ方々が製作された実物を見ると、モチベーションが上がる上がる!
もうひたすら目が釘付けになる作品ばかり!やっぱり模型は楽しい!
[PR]
by ramu-ru | 2011-05-18 20:40 | 第50回静岡ホビーショー | Comments(0)


<< 第50回静岡ホビーショー(20... 第50回静岡ホビーショー(20... >>