人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第50回静岡ホビーショー(2011)【ハセガワ番外編】
今回はハセガワ番外編ということで、私が興味を持ったフィニッシュシリーズの写真です。
第50回静岡ホビーショー(2011)【ハセガワ番外編】_e0132476_20105151.jpg
トライツールの新色はクリアーフィニッシュの4色。(レッド、グリーン、ブルー、オレンジ)
第50回静岡ホビーショー(2011)【ハセガワ番外編】_e0132476_20105562.jpg
ホログラムフィニッシュの上からクリアーフィニッシュを貼った見本。
毎回のごとく、会場先行販売がされていたので、(定価1000円→会場特別価格800円!)オレンジ以外の3色を買ってきました。
クリアー色は塗装で再現しようとすると、ムラになりやすく、いちいちエアブラシを出すのも面倒だし・・・ということで、水生マーカーなんかを使っていましたが、これはかなり便利なはず!HG00シリーズのレンズ部やMGのクリアー部品なんかで重宝しそうです。
第50回静岡ホビーショー(2011)【ハセガワ番外編】_e0132476_20105861.jpg
手軽に美しい仕上がりに♪
第50回静岡ホビーショー(2011)【ハセガワ番外編】_e0132476_2011540.jpg
TXさんの完成見本はフィニッシュシリーズコーナーに展示されていました。ゴーグル部分にクリアーグリーンフィニッシュが貼られているそうです。

このクリアーフィニッシュですが、ミラーフィニッシュと併用することで、クリアー化されていないテムジンのマインドブースター発光部やガラヤカのマント裏の発光部を疑似クリアー化できるんじゃないかと思ったり。
切り出す手間はかかりそうですけどねw
ガラヤカを製作するときに試してみたいと思います。




手に入れたお品の数々。
第50回静岡ホビーショー(2011)【ハセガワ番外編】_e0132476_2037869.jpg
お目当てのVR強化版ポリパーツは個数制限なかったので、ウチに眠っているテムジン・アファームドさんの数分ゲットw
クリアーフィニッシュはイエローが欲しい!赤軍曹にも使えるし、ほかにもイエローは使い道あると思うし。
第50回静岡ホビーショー(2011)【ハセガワ番外編】_e0132476_20371070.jpg
セガの中の人こと森さんの直筆サイン!!
前日の森さんツイートにて静岡に来られることは知っていたので、もしお会いしたらサイン頂けるかも!?と思い、フェイCH付録CG集とマッキーを持っていったのでした。
そして、思惑通り森さんとの初対面が叶いましたよ~!!生森さんを見た瞬間、胸が高まってやばかった!!サインを頂いた瞬間は夢かと思うくらいでしたw
ちなみにツイッターVRクラスタのかぜさん、さたまみさん、しょこたんさん、私らむーる、森さんの5人でハセガワブース裏でだべってました。主に小指の長さについてのことなんかをw
by ramu-ru | 2011-05-19 20:49 | 第50回静岡ホビーショー


<< フォトラで撮ってみた【フィギュア編】 第50回静岡ホビーショー(20... >>