人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フォトラで撮ってみた【フィギュア編】
約一月振りのご無沙汰です。実は5月の下旬にまさかの!季節外れの!!インフルエンザにかかってしまい、そこからブログの更新予定がすっかり狂ってしまいました(汗)
ホビーショーの合同展示会の作品レポはいずれ機会があったら・・・ということで。

今回は今巷で話題のフォトラを買ったので、手近にあったものを撮ってみました。
フォトラって単語は前々からツィッターなんかで目にすることはあっても全く興味を持ってなかったのですが、いつも巡回するサイトさんでのレビューを見て途端に欲しくなり、この度購入に至った次第です。

いや~、セテッィングは楽だし、光量も個人で楽しむ分には十分じゃないかと。ちなみに使用したカメラはD90で露出補正等はしていません。さらに三脚は面倒だったので使っていません(爆)
フォトラで撮ってみた【フィギュア編】_e0132476_21364148.jpg

被写体の両側にフォトラを置くだけ。グレーのグラデーションペーパーも付いてきます。所謂学習机の上で撮影しましたが、物が置いてある関係でちょっと狭いものの問題なく撮れました。
フォトラで撮ってみた【フィギュア編】_e0132476_17371811.jpg
ヤングエース付録レイ&アスカ
フォトラで撮ってみた【フィギュア編】_e0132476_17372171.jpg
figmaマリ
フォトラで撮ってみた【フィギュア編】_e0132476_17372487.jpg
figmaアスカ
フォトラで撮ってみた【フィギュア編】_e0132476_1737229.jpg
figmaレイ
フォトラで撮ってみた【フィギュア編】_e0132476_20211966.jpg
光沢塗装されたものを撮るときはデフューザーを使った方がいいかもしれません。ちょっとテカテカが目立ちすぎるかも。
フォトラで撮ってみた【フィギュア編】_e0132476_17372525.jpg
SHFキュアサンシャイン
フォトラで撮ってみた【フィギュア編】_e0132476_17372842.jpg
設定どおりの身長差が再現されているのがポイント!マリンちんちくりんwサンシャインは先発の二人と比べて瞳の彩色など改良点も見られたので、キュアムーンライトも楽しみ。


フォトラで撮ってみた【フィギュア編】_e0132476_17372716.jpg
プリキュアの背後に巨大デザトリアンが!!!

撮影してたらコロぴっぴがやってきましたw
次回は少し撮ったテムジン&フェイ・イェン編です。
by ramu-ru | 2011-06-26 17:37 | 玩具


<< フォトラで撮ってみた【ロボ編】 第50回静岡ホビーショー(20... >>