ガラヤカ(ハセガワ) 010 ~クリア塗装~
リタッチが終わったので、スーパークリアーⅢを表面の塗装が垂れる寸前までタルタルに吹きました。
今回は中研ぎはしていませんが、かなりのテカテカ具合になりましたよー!

完成形がどうしても見たくなったので、ちょこっとだけ組み立ててみました。
e0132476_844823.jpg
うん、かなりいいんじゃないでしょうか。
あとはスミ入れや装甲裏をつや消しブラックで塗って、ハセガワのセラミックコンパウンドで磨いてからコーティングポリマー塗ったら完成!何とか9月中には完成できる・・・でしょうか。

e0132476_8441052.jpg
バイザーの中身はハセガワのつや消し黒フィニッシュとミラーフィニッシュを貼ってみました。フェイ・イェンはバイザーのクリアパーツ裏に直接貼りましたが、こちらの方が簡単かなと。
つや消し黒フィニッシュはVR製作の際にはかなり重宝するアイテム!今回も随所に使う予定。ちなみに脇から覗くブラック部分には既につや消し黒フィニッシュを貼ってあります。
e0132476_8441481.jpg
Vコンバーターにはゴールドミラーフィニッシュ+ホログラムフィニッシュを重ねたものを貼りはり。
中央のセンターはミラーフィニッシュ+クリアグリーンフィニッシュ。
なんか貼り終わったあとに、ゴールドっぽさが全然ないな~と思ったら、透明ホログラムフィニッシュじゃなくてホログラムフィニッシュを貼っていたというオチ。
まあ、キレイだから結果オーライということで!
[PR]
by ramu-ru | 2011-09-21 20:33 | ガラヤカ(ハセガワ) | Comments(0)


<< ガラヤカ(ハセガワ) 011 ... ガラヤカ(ハセガワ) 009 ... >>