ガラヤカ(ハセガワ) 011 ~センサー~
10月に入り、仕事が忙しくなってきて完全に週末モデラーと化しました。
・・・というわけで、9月中のガラヤカの完成は叶わず!

ちまちまとセラミックコンパウンド+コーティングポリマーをかけていますが、組み立て中に塗膜が剥がれてしまった箇所がちらほら・・・orz
組み立てには神経を使いますね。

今回はクリアパーツ化されていないセンサー部についてです。
ソリッド色に塗るのがメジャーかと思いますが、手軽に疑似クリアパーツ化できないかな~ということで、
以前から試そうと思っていたハセガワの「フィニッシュ」シリーズを使ってみました。
e0132476_20385031.jpg
ミラーフィニッシュにクリアグリーンフィニッシュを貼ったものをセンサーに合わせて切って貼ってみました。
キラリと光って良いアクセントにはなったかなと思いますが、疑似クリアパーツ化というより単にホイルシールのような質感ですね。でも満足。

次回はいよいよガラヤカ完成となるか!?
[PR]
by ramu-ru | 2011-10-02 19:25 | ガラヤカ(ハセガワ) | Comments(0)


<< ガラヤカ(ハセガワ) 012 ... ガラヤカ(ハセガワ) 010 ... >>