人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダイバーシティでRGガンダム見てきた
 去る9月27日、今年も全日本模型ホビーショーへと足を運んできました。今回は9月に開催となり、会場が幕張メッセから東京ビッグサイトへと移りましたが、アクセス的にはビッグサイトの方が便利に感じました。
 せっかくお台場も近いことだし・・・ということで、ホビーショー帰りにお台場 ダイバーシティ東京に寄って、RG 1/1ガンダムを見てきました。
 実物大ガンダムを実際に見たのは今回で2回目。2009年にお台場の潮風公園で公開された時以来なので、Ver.GFTは初めて見たことになります。
 当日はお台場で「ULTRA JAPAN2014」とかいうイベントをやっていたようで、外国の方もたくさんいました。




ダイバーシティでRGガンダム見てきた_e0132476_08524567.jpg
 さすがに潮風公園で初めてガンダムを目にしたときほどの感動はなかったですが、この存在感には圧倒されました。
ダイバーシティでRGガンダム見てきた_e0132476_08524555.jpg
ダイバーシティでRGガンダム見てきた_e0132476_08524563.jpg
 写真眺めてて気付いたのですが、台座がなくなってたんですね。
ダイバーシティでRGガンダム見てきた_e0132476_08524553.jpg
ダイバーシティでRGガンダム見てきた_e0132476_08524540.jpg
 手前に写ってる少年はサングラス掛けてましたが、ガンダムのグラサンキャラを意識してたのか・・?

ダイバーシティでRGガンダム見てきた_e0132476_08524568.jpg
ダイバーシティでRGガンダム見てきた_e0132476_08524615.jpg
 雨だれ跡とかいい感じ。模型製作する際には参考になりそうです。
 MGガンダムVer.3.0まだ右腕しか組んでなかったり・・(それも昨日思い立って腕だけ組んだ)

ダイバーシティでRGガンダム見てきた_e0132476_08530292.jpg
 WBマークもバッチシ。
 いつまでダイバーシティで展示されているのか分かりませんが、来年もホビーショーの開催がビッグサイトで、そのときまで展示されているようだったら、また見たいですね。

by ramu-ru | 2014-10-06 09:56 | 雑記


<< 明けすぎまして 2014全日本模型ホビーショー... >>