人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008全日本模型ホビーショー【ツール編】
前回からまた期間が空いてしまいました。
だらだらとお送りしてきたホビーショーレポも今回で最後です。
ほかにも撮ってますが、いい加減長引きすぎなのと需要もあまりないでしょうから。


■GSIクレオス
↓Mr.ラプロス
2008全日本模型ホビーショー【ツール編】_e0132476_20382179.jpg

#2400&#4000のセットと#6000&#8000がセットの2種が発売。
これは鏡面塗装する際には大いに役立ちそう。
つまりバーチヤロイド製作の際には大いに役立ち(ry

↓Mr.造形用エポキシパテ エポパPRO 高密度タイプ
 Mr.造形用エポキシパテ エポパLIGHT 超軽量タイプ
2008全日本模型ホビーショー【ツール編】_e0132476_20485592.jpg

それぞれパテ塊が置いてあったので触ってきましたが、エポパLはほんとに軽い!!
お値段1050円と安くはないですけど、これは使えそうです。
まあパテなんて滅多に使う機会はないんですけどね。

2008全日本模型ホビーショー【ツール編】_e0132476_20523593.jpg

↑エポパ使用した見本が。
エヴァ初号機。しかも何気によく出来てる!!
これ欲しいなあ。



ツールで気になったのはこの2つくらい・・・とタミヤのペインティングブースⅡ。
なぜ写真がないのかというと、ホビーショーに足を運んで、タミヤブースも軽く覗いたのになぜかペインティングブースの存在に気づかなかったorz
現行品は持っていますが、ぜんぜん吸ってくれないんですよね。
今度のはツインファンってことで、吸い込みも協力になってそうでいいなあ。
でも、奥行き取りすぎて、絶対に置き場ないorz

どうせ買ったとしても、エアブラシ使うことは1年にあるかないかの頻度なので、取りあえずは現行品で我慢します。10回も使用してないくらいですし。
どうも新しいもの好きな性格なので、新しいツールやらが発売されてると、ついつい買ってしまうんですよね。
使うことなんか滅多にないのにorz

まあいいや。
さて、話は変わって今日からアキバのコトブキヤ ラジオ会館にてライデンのテストショットが展示されてるそうです。
ホビーショーで展示された状態のものなのか、それより進んだ製品版同様の成形色のテストショットなのか気になることろですが、その内ネットにあがるであろう画像を待つことにします。
by ramu-ru | 2008-11-03 20:54 | 2008全日本模型ホビーショー


<< 色見 2008全日本模型ホビーショー... >>