カテゴリ:2012全日本模型ホビーショー( 4 )
2012全日本模型ホビーショー【ハセガワ 澤田さんの強襲編】
お待たせしました。
今回のホビーショーでもハセガワブースでバーチャロンシリーズ企画担当の澤田さんとお話しすることができたので、当日の内容を思い出せる範囲内で再構成しながらお送りします。

~ホビーショー会場にて~
らむーる(以下○):(ハセガワVOブース付近に佇むSWD氏こと澤田さんを発見。徐々に接近する。)
○:(澤田さんに接近する前に、先にVOブースを見ておこう。)
そろーり・・・
○:(!!?澤田さんと目が合った!!)
○:(か、軽く会釈して・・と。)
澤田さんの横を通り過ぎ、無事にVOブースへ。フェイ・イェンのクリアファイルも無事にGET。
e0132476_7555187.jpg
しばらくVOブースを眺めたあと、物販コーナーへと足を運び、Vディスクエッチングパーツ、蓄光フィニッシュを購入。
再びVOブースへ戻ると・・・

○:(そろそろ澤田さんへのアタックを開始しようかしら・・。)
○:(!!?澤田さんがVOブースにいない・・?)


○:(!!!!!!???)
突然背後から肩をポンと叩かれる。

澤田さんの強襲編、つづきはこちらから~
[PR]
by ramu-ru | 2012-10-28 09:59 | 2012全日本模型ホビーショー | Comments(0)
2012全日本模型ホビーショー【ハセガワ 景清編】
今回はハセガワ 景清編です。
e0132476_23145982.jpg
現在金型製作中とのことで、試作品などの立体物の展示はありませんでした。
春の静岡ホビーショーで澤田氏にお聞きしたときも完成品の展示は厳しいかも・・と仰っていたので、残念ですが仕方あるまい!
e0132476_2315334.jpg
新情報としては3DCADのレンダリング画像が!!
e0132476_2315648.jpg
なんだか色分けが大変なことに・・!!これはマイザー以上なのでは!!?
マイザー1Pカラーでは、ライトブルー部の色分けがされていませんでしたが、景清ではオレンジ部の色分けまでされるようです。
e0132476_2315929.jpg
脚部も大変なことになってます・・!!
草鞋モチーフと思われる足なんか、どんなパーツ分割になっているのか楽しみです。
3DCAD画像から窺うに、踵裏の肉抜きを埋めるくらいしかすることなさそうです。
e0132476_23151397.jpg
3DCADレンダリング画像パネルの他に、PCでは動画が公開されていました。
e0132476_23151743.jpg
2012年度冬発売予定ということで、まだまだ期間がありますがこれから徐々に情報が出てくるはずなので、続報に期待!
3DCAD画像から実際の商品イメージがかなり掴めるので、テストショットが出てくるまではハイエンドCGや3DCAD画像を眺めてにやにやしようと思います(笑)

次回はいよいよ澤田さんとのお話編です。
[PR]
by ramu-ru | 2012-10-22 23:39 | 2012全日本模型ホビーショー | Comments(0)
2012全日本模型ホビーショー【ハセガワ フェイ・イェン[ファイナル 14 スペシャル]編】
ハセガワ バーチャロンブースレポ、まずはフェイ・イェン[ファイナル 14 スペシャル]ビビッド・シンデレラ編です。
e0132476_13115715.jpg
この秋のホビーショーでは、マイザーΗが出ると予測していた人が多かったのではないでしょうか。
私もてっきりマイザーバリエが出ると思っていたので、リニューアル フェイ・イェンが出ると知ったときは度肝を抜かれましたね。
e0132476_131217.jpg
新規パーツが間に合わなかったようで、試作品の展示がしてありました。
・・・ハイ、今回はこの1枚だけです(汗)
どうにもカメラがフラッシュ焚いてくれなくて、ピンボケな写真ばかりだったのでorz
きれいな写真はいろいろとレポサイト探せば出てくるので、そちらでご確認くださいませ。。
e0132476_1312472.jpg
現行のフェイ・イェンとはどこがリニューアルされるのかを解説したパネルが展示してありました。
e0132476_1312745.jpg
新金型部品一覧。約40点ものパーツが新規になるらしいです!
左右の握拳が標準で付いてくるのはうれしいポイント。
e0132476_13121073.jpg

・太もも上部のロール可動追加。
・スネは前後分割へと変更。
・腰部にボールジョイント追加。
・スカート基部可動。
・肘関節の強化。
これだけのポイントが上げられるかと。
現行フェイ・イェンの定番工作とも言える(?)、スカートの可動化、太もものロール可動追加、腰部の可動化は素直にうれしいですね!
e0132476_13121339.jpg
これらの可動ポイントの追加によって、ハセガワのフェイ・イェンもついに女の子座りが可能に!!
もちろん、いちばんのこだわりポイントは脚線美に尽きると思いますがw
脚線美については、SWDさん編にて!
e0132476_13121751.jpg
デカールに萌葱白糸折鶴蘭が付いてくるのもうれしい。カルトグラフ製ですしね!

現行のフェイ・イェンVHは絶版ということですが、リニューアル フェイ・イェンはVH、CHの選択式に加えてフェティッシュパーツ付属という、まさに完全版と言ってよい出来かと!
残念ながらMARZデカールは付いてこないので、MARZカラー フェイ・イェンが作りたい!という方は、今のうちに現行フェイ・イェンVHを確保しておくのがよいかと。

次回は『静岡ホビーショーから何の音沙汰もないけど、どうなってるのでござるか景清編』をお送りします。
[PR]
by ramu-ru | 2012-10-21 21:35 | 2012全日本模型ホビーショー | Comments(0)
気がつけば今年で早何回目の・・
10月と言えばホビーショー!
今年も行って来ました、幕張メッセ。今回で5年連続足を運んでいるわけですが、来年も行けるかなー・・。

ハセガワバーチャロンブースのレポは後々ということで、今回はハセブースで手に入れた品々など。
e0132476_921297.jpg
クリアファイルとVディスクエッチングパーツを無事にGET!
クリアファイルは前回より枚数を増やしたこともあってか、11時前後まで残っていたようですね。
e0132476_9212685.jpg
裏面は嵐アファとガイアノーツバーチャロンカラーのラインナップが載ってました。
e0132476_9211894.jpg
まさかハセ本家から出るとは思っていなかったVディスクエッチングパーツ!ハセVRブログでも語られていますが、細かな溝がモアレを起こしていい感じです。
e0132476_9212230.jpg
アップにするとこんな感じ。
また我が家のテムやフェイ、ガラ子に装着してみたいと思います。
e0132476_921851.jpg
最後は蓄光フィニッシュ・ブルー&グリーン。
前々から蓄光フィニッシュは出ないかなーと思ってたので、迷わず買い!
VRのクリアー部品に貼り付けたよレポはまた後々ということで。

次回はハセガワのフェイ・イェン[ファイナル14スペシャル]編いきまーす。
[PR]
by ramu-ru | 2012-10-21 09:30 | 2012全日本模型ホビーショー | Comments(0)