<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ハセガワ フェイ・イェンはじめます。
2006年11月に発売されてすでに1年以上が経過しているハセガワのフェイ・イェン with VHですが、購入して仮組みしたもののずっと放置状態でした。
しかしVHに続きPH/BH、CHとフェイバリエーションが網羅された今、せめて1体は完成させたいという気持ちが強くなってきました。重い腰をあげてようやく作業に入ろうと思います。

e0132476_18243590.jpg

現在のフェイ・イェン。細かいパーツなどはついていない状態ですが、プロポーションは確認できると思います。バーチャロンワークスによるハイエンドCGを基に作られているので、これまでのテムジン、アファームド同様プロポーションに全く不満点はありません。

e0132476_18285573.jpg

e0132476_1831718.jpg
e0132476_18311739.jpg

はじめて塗装まで行った完成品であるテムジン747Jとのツーショット。フェイは完成品としてテムの横に並ぶことができる日はくるのでしょうか…
[PR]
by ramu-ru | 2008-02-29 21:17 | フェイ・イェン VH(ハセガワ) | Comments(2)
Angel of Doom
今回はようやくの玩具ネタです。
先日コンビニに寄った際に購入した食玩『新世紀エヴァンゲリオン キャラクターズ』。全5種+シークレット2種のブラインドボックスですが、今回は私の購入した3種類をご紹介します。

e0132476_2127202.jpg


More
[PR]
by ramu-ru | 2008-02-25 22:21 | 玩具 | Comments(2)
今回のペパクラ
e0132476_100842.jpg

大分前に出来てた今回のヴィッツさん。すっかり更新するのが遅くなってしまった。
e0132476_1023798.jpg

これはネッツトヨタ福井のHPからダウンロードしたものです。前回のMoveとは違ってちょいとパーツが増えてリアルになってます。サイドミラーが別パーツだったりタイヤが正面から見ると厚みがあったり。
e0132476_108892.jpg

e0132476_1082720.jpg

用紙は今回も光沢紙を使用したので、光当てるときれいです。作ること自体は今回のもそれほど難しくはありませんでしたが、ボンネット辺りの接着が少々面倒でした。
e0132476_10125121.jpg

最後に前回のMoveと並べて。
ほぼ同じスケールかと思ったのですが、ちょっとだけVitzの方が大きい(Moveが小さい?)ようです。しかし並べて見る分には違和感ないので満足。
[PR]
by ramu-ru | 2008-02-17 22:59 | ペーパークラフト | Comments(2)
ペパクラ
久しぶりにペーパークラフト作りました。ダイハツ ムーヴです。DLはこちらから。
e0132476_2119493.jpg
他にもミラとかtantoもありますが、今回は最近気になっているムーヴを。製作するのは非常に簡単です。はじめはフォトマット紙に印刷しようと思ったけどなかったので、光沢紙を使用。車なので、光沢紙で正解だったようですが紙が少々厚いので作りづらかったです。久しぶりということもあって仕上がりはあまりきれいじゃないですね。
e0132476_21193194.jpg
e0132476_2120315.jpg

次はトヨタのヴィッツを作る予定です。
[PR]
by ramu-ru | 2008-02-11 20:47 | ペーパークラフト | Comments(0)
開設
前々から興味のあったBlog、遂に始めてみました。
HTMLとかさっぱり分からないけど何とかなるでしょうか。

趣味のこと中心にマイペースに書いていきたいと思います。
[PR]
by ramu-ru | 2008-02-08 22:01 | 雑記 | Comments(2)