<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2008全日本模型ホビーショー【コトブキヤ編】
今回はコトブキヤ編ですが、相変わらず気になったものしか撮ってないのでかなり偏ってます。


●スーパーロボット対戦
e0132476_20223381.jpg


More
[PR]
by ramu-ru | 2008-10-27 20:40 | 2008全日本模型ホビーショー | Comments(0)
2008全日本模型ホビーショー【バンダイ マクロス&HGUCギラ・ドーガ編】
今日は一日雨降りでした。
来週からは平年並の気温になるみたいですね。そろそろ長袖出さなきゃ…

ホビーショーから早いもので一週間経っちゃいましたが、いまだマイペースにレポしてるramu-ruです。
小さいサムネイル並べて、クリックで拡大とかにしちゃえば楽なんでしょうけど、それだと今以上に更新に時間かかるのでご了承くださいませ。

それでは今回はバンダイのマクロスとHGギラ・ドーガ編です。

e0132476_21102468.jpg
メサイアは細かなディテールが施されているので、クリア装甲が映えますね。

●メサイアバルキリー アルト機 スーパーパック装備(参考出品) 
e0132476_21122814.jpg

●メサイアバルキリー オズマ機  
e0132476_2114502.jpg

●メサイアバルキリー ルカ機(参考出品)
e0132476_21154620.jpg

●メサイアバルキリー ミシェル機(参考出品)
e0132476_21191215.jpg

●バジュラ(電撃ホビーマガジン誌作例)
e0132476_21213949.jpg



●HGUC ギラ・ドーガ
e0132476_21221336.jpg

e0132476_21222848.jpg
e0132476_21223964.jpg
e0132476_21224894.jpg



マクロスfrontierは映画化も決まっているので、ぜひともスーパーパック装備、ルカ、ミシェル機も出してほしいですね。
HGUCは00が始まったので、リリースは減るでしょうがこの調子で逆シャアシリーズコンプしてほしい。
[PR]
by ramu-ru | 2008-10-26 21:27 | 2008全日本模型ホビーショー | Comments(0)
2008全日本模型ホビーショー【バンダイ Other編】
ホビーショーで個人的に気になったものです。
完全に私の好みの物しか撮ってないですが、他の大手サイトにてレポされてるので気にしません。←ヲイ

 ●HCM Pro セラヴィーガンダム
e0132476_2348582.jpg

 ●HCM Pro ケラディムガンダム
e0132476_23485929.jpg

 ●HCM Pro ダブルオーガンダム
e0132476_23493347.jpg

 ●HCM Pro アリオスガンダム
e0132476_23512769.jpg

 ●HCM Pro オーライザー
e0132476_23515560.jpg


 ●ロボット魂 ターンX
e0132476_23522789.jpg

e0132476_010768.jpg

ターンAガンダムは私の中でガンダムシリーズ中1,2を争うほど好きな作品です。
ターンAは最高の立体物としてMGがありますが、ターンXはいまだ出る気配はないので、ロボット魂のターンXは絶対に買い!!
ターンAも出してくれますよね、バンダイさん。

 ●BB戦士三国伝
e0132476_0154083.jpg

e0132476_015586.jpg

   翔烈帝劉備ガンダム↓
e0132476_0162269.jpg

e0132476_0164037.jpg

e0132476_0165967.jpg

最近のSDは出来がいいなあ。素直にかっこいいです。

 ●ケロロロボ
e0132476_014463.jpg

e0132476_015385.jpg

ケロロシリーズもバンダイの定番商品として、すっかり定着した感がありますね。

e0132476_23573342.jpg

e0132476_23574968.jpg

エコプラ射出機。ちょうど配布時間だったので、もらってきました、茶色成形のファーストグレードガンダム。
[PR]
by ramu-ru | 2008-10-26 00:18 | 2008全日本模型ホビーショー | Comments(0)
2008全日本模型ホビーショー【バンダイ MG編】
今度はバンダイMG中心にレポ。

●MG シナンジュ
 12月発売予定
e0132476_2024862.jpg


More
[PR]
by ramu-ru | 2008-10-25 20:40 | 2008全日本模型ホビーショー | Comments(0)
2008全日本模型ホビーショー【バンダイ 00編】
既に各所でホビーショーのレポートはされてますし、各誌模型誌も今日発売されたので今更アクセス数一桁なこのブログでレポるのも意味あるのかと思いますが、そんなことは気にせずに行きます。

今回はバンダイの00ガンプラ編。

そういえば、大きなサイズの画像がアップロードできないって言ってたけど、家にある別のデスクトップ型で試してみたらできた。
(前回のコトブキヤ ライデン編がそれ)
どうやら、いつも使ってる私のノートに問題があるようです。
結構使ってるし、色んなアプリケーション入れてるからなあ…
PC替えるまでは自分のPCでは無理な模様orz


e0132476_1740979.jpg
ファーストシーズンのMSがズラリ。
エクシアがデュナメス蹴ってるようにしか見えない。
e0132476_1742334.jpg
最近発売されたトランザムver.エクシア。
e0132476_17424596.jpg
電撃ホビーマガジン誌の付録になるなんとか。(名前忘れた)
e0132476_17434618.jpg
 ■HG 1/144 ケラディムガンダム
e0132476_17475668.jpg

e0132476_17454921.jpg
 ■HG 1/144 セラヴィーガンダム
セラヴィーと聞くと、某赤ずきんの世界一の魔法使いを思い出すw
e0132476_1747212.jpg

e0132476_17481690.jpg
 ■HG 1/144 ジンクスⅢ
e0132476_17495055.jpg
e0132476_17503217.jpg
 ■HG 1/144 アヘッド
e0132476_17504570.jpg
 ■HG 1/144 仮面の男専用アヘッド(仮)
e0132476_17514741.jpg
 ■HG 1/144 アリオスガンダム
e0132476_17523897.jpg

e0132476_17534967.jpg

e0132476_175456.jpg

e0132476_17541870.jpg

e0132476_17543256.jpg

 ■1/100 ガンダム00
e0132476_1754508.jpg
 ■1/100 オーライザー
e0132476_1755166.jpg
 ■SDエクシア&00
[PR]
by ramu-ru | 2008-10-25 17:56 | 2008全日本模型ホビーショー | Comments(0)
2008全日本模型ホビーショー【コトブキヤ ライデン編】
コトブキヤVRサイト更新きましたね。
展示画像にも写ってますが、今回の展示ではテストショットも公開されてました。

1枚1枚のランナーを撮影してきたので、発売日までよ~く眺めてどのパーツがどの部分になるのか想像してみましょう。



e0132476_21364150.jpg


More
[PR]
by ramu-ru | 2008-10-21 21:49 | 2008全日本模型ホビーショー | Comments(0)
2008全日本模型ホビーショー【ハセガワ VR編】
さて、ホビーショーですが、当日現地には会場10分程前に到着しましたが、一般公開日初日ということもあってさすがにすごい人でした。

e0132476_1835825.jpg


会場は幕張メッセというだけあって、かなりの広さで各企業ブースもゆったりな展示で見やすかったです。


それでは、今回はハセガワブースのバーチャロンの展示をご紹介。

More
[PR]
by ramu-ru | 2008-10-20 23:59 | 2008全日本模型ホビーショー | Comments(0)
2008全日本模型ホビーショー【コトブキヤ 予告編】
ホビーショー18日に無事に行ってきたので、早速簡易レポしたい所なのです。
しかしながら今日1日スキン作成してたり、画像をアップロードしようとしても何故か出来なくて試行錯誤してるうちに日曜日が終ってしまいましたとさorz
前々から大きな写真(といっても1枚200KBとかなので、アップロード条件は満たしてます。)載せようとしても文字化けしたりで出来ないんですよね。
何でなのかな。ほんと腹立たしい。

明日は仕事で5時起きなので、今日はもう寝ます。
なので、ホビーショーレポはまだ後日…
なるべく早い内に載せれるようがんばります。


とりあえず1枚だけ。
e0132476_2345732.jpg

[PR]
by ramu-ru | 2008-10-19 23:53 | 2008全日本模型ホビーショー | Comments(0)
行ってきます
16日から東京で全日本模型ホビーショーが開催されてますが、今日18日からは一般公開日です。
去年は5月の静岡ホビーショーに初めて行ってきましたが、今年は遂に!念願の東京模型ホビーショーに行ってきます!!

お目当てはもちろんハセガワのマイザーのパネル&コトブキヤのライデンのテストショットと完成見本。
当日まで我慢できなくなって、ネットで写真見ちゃいましたが、やはり自分の目で確かめなければ!
どんだけバーチャロン熱沸騰中だよ、な感じですけど。

ということで、今日は朝早く出発なので、デジカメの写真整理したら寝まーす。
[PR]
by ramu-ru | 2008-10-18 00:22 | 雑記 | Comments(0)
ねこうさ 2ndシーズン
さて、ぬるりとブログ再開します。

社会人となって、生活が大分変わりましたが相変わらずプラモはぼちぼちと作ってます。
一番変わったことと言えば、8月下旬に家族が増えました!

人じゃなくて、ぬこ様です。
生まれてからもうすぐで4ヶ月のアメショー(♂)ですが、もう元気なこと!!
いや~、毎日癒されますね。我が家のぬこ様にはまたいずれ登場してもらうことにします。


日記再開する気になったキッカケはですね、やはりバーチャロンです。

コトブキヤからはオラタン ライデンが発表されるし、長らく沈黙を貫いていたハセガワの新金型バーチャロイドにも動きが見られたときては毎日テンション上がりまくりです。

12月にはコトブキヤ ライデン、おそらく来年の3月ごろにはハセガワ新金型アイテムが発売となれば、ここにきて一気にバーチャロン熱最燃です。


ということで、ブログ更新停止とともに作業が止まっていたハセガワ フェイ・イェンを再開します。
現在のフェイ・イェンは3月の頃のままの状態なので、ちまちまと表面処理を再開。
完成はオラタン ライデンが発売する12月下旬が目標!
[PR]
by ramu-ru | 2008-10-13 18:13 | 雑記 | Comments(0)