<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
2009全日本模型ホビーショー【バンダイ ガンダム編】
またまた日にちが空いてしまいましたが、今回はバンダイブースからガンダム編です。
個人的に興味のあったものしか撮っていないので、かなり偏った内容になってます。
■1/10?ユニコーンガンダム
e0132476_18423763.jpg
今年はユニコーンガンダムをかなりプッシュしていたようです。

More
[PR]
by ramu-ru | 2009-10-17 19:00 | 2009全日本模型ホビーショー | Comments(0)
Episode 5-1 スーパークリアーⅢ
前回のフェイ・イェンからずい分間が空いてしまいましたが、デカール貼りは先週終わり、今日はタッチアップ&クリアーコートを行いました。ちなみにクリアーがけはまだ全体の1/3ほどです。
e0132476_18305190.jpg
指の関節部を黒鉄色で筆塗り。ハイエンドCGを見ると、関節部は色が濃いので塗ってみました。テムジンのときは塗ろうか悩みつつ、結局塗りませんでしたが結構効果的に見えるでしょうか。・・・あんまりかわんない気もする。
e0132476_1834227.jpg
スーパークリアーⅢを1回吹いてみました。胸部はデカールを貼ってあるので、2回砂吹きしてから本吹きしました。スパクリⅢは透明度が高く、塗膜も丈夫でテッカテカになります。このままだとちょっと表面が波打っていて下品に見えかねないので、研ぎ出し→コンパウンドで磨くと綺麗なグロス仕上げになるかもしれませんが、パーツが小さい&部品が多いのでどうしようかな~。やらない可能性大!!

~今回の反省点~
・砂吹きしたからといって安心していきなりクリアーを厚吹きしないこと!ところどころデカールに空気が入ったのかぷくっとなってしまいました。
・塗装中&乾燥中の埃には気をつけること!胸部パーツに埃がついて、あわてて取ったらいやーーー!!!なことにorz
[PR]
by ramu-ru | 2009-10-12 18:45 | フェイ・イェン VH(ハセガワ) | Comments(0)
2009全日本模型ホビーショー【バーチャロン編】
行って来ました!幕張メッセ!全日本模型ホビーショー!!
今年も凄い人でブースによっては新製品にたどり着くまでがどえらい大変でしたが、ネットで事前に写真は見ていたものの、やはり自分の目で実物を目にすると全然違いますね。
e0132476_0435848.jpg


今年はあまり写真を撮りませんでしたが、まずはハセガワ&コトブキヤのバーチャロン編です。

More
[PR]
by ramu-ru | 2009-10-11 01:15 | 2009全日本模型ホビーショー | Comments(0)
今年も行ってきます。
さて、今年も全日本模型ホビーショーの季節がやってきました!
ということで、明日は東京幕張メッセまで模型ホビーショーに行ってきます。

今回もバンダイ、コトブキヤ、ハセガワを中心に見てきます。
ハセガワはガラヤカのパネル展示、コトブキヤは発売済みの全バーチャロイドの完成見本が展示されているみたいなので、じっくりと観察してきます。
バンダイはMG Vガンダム、PGダブルオーライザーが注目の品ですね。

明日の朝は早いので、今年もやっぱりデジカメの写真整理してから寝ます。
[PR]
by ramu-ru | 2009-10-09 23:05 | 雑記 | Comments(0)