<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Episode 5-3 ただひたすらに
貴重な3連休もあっという間に終ってしまいました。
次は2月の祭日&10/80、ガラヤカを楽しみにがんばろう。


さて、フェイ・イェンVHですが、ようやく全てのパーツにコンパウンド&コーティングポリマーをかけ終わり、完成しまし・・・・
e0132476_2313236.jpg
パッと見は完成しているように見えますが、よく見るとツインテールにつく黄色のダイヤがついていません。何故かと言いますと・・・
e0132476_2322620.jpg
剥げてますorz
数ヶ月前、スーパークリアーⅢも吹き終わり、パーツチェックをしていたら発見してしまったのです。どこかに引っ掛けて剥げた模様。結構大胆に剥げていて、すぐに修正する気になれず今に至ります。
それにほら、窓開けて塗装するのには寒い季節ですから!暖かくなってきたら修正しまーす(ヲイ)
きちんとした写真もダイヤパーツがついてから改めて!


ということで、フェイVHは98%完成と言ったところでしょうか。
フェイ・イェン製作開始を宣言してから2年弱かかってしまいましたが、何とかほぼ完成まで持っていくことができました。
途中ブランクが空いたりして、えらく時間がかかってしまったなあ・・・。せめて次作では1年以内には完成させることを目標にしよう。

とりあえずフェイVHがひと段落したので、次はコトブキヤ フェイ・イェンkn、それからハセガワのガラヤカなんかを作っていきたいなあと思います。
[PR]
by ramu-ru | 2010-01-11 23:31 | フェイ・イェン VH(ハセガワ) | Comments(0)
Episode 5-2 剥げる塗膜
まだだ、まだ終らんよ・・・


いよいよ明日から仕事が始まります。今週は二日行ったら三連休だから来週にならないと休みボケから脱出できそうにありません;

さて、約3ヶ月ぶりのフェイVHです。
塗装はクリアーパーツブラック部を除いて終っているので、後は組み立てるだけという状態で放置されておりました。
理由は研ぎ出しをするべきか、研ぎ出しはしないでコンパウンド→コーティングポリマーで仕上げるかで悩みつつそのままフェイドアウトしていたからです。結局研ぎ出しは頭部~胸部のみにし、残りの部位はハセガワのコンパウンド→コーティングポリマーで仕上げをすることにしました。


以下塗り忘れやすい部分や組み立て時におけるポイントなど

以下塗り忘れやすい部分や組み立て時におけるポイントなど
[PR]
by ramu-ru | 2010-01-06 21:04 | フェイ・イェン VH(ハセガワ) | Comments(0)
遅ればせながら
明けましておめでとうございます。
2010年です!新年入って早5日ですよ~。コワいコワい(笑)
そんなわけで今年もマイペース更新なねこうさ日記ですが、よろしくお願いします!


去年は結局1つも完成させることができなかったので、今年はフェイVHを除いて最低1つは完成させたいところです。いや、ほんとに手が遅すぎですな!他に目移りして手が止まることが多いことが要因ですけどね~。

今年はまず2月に10/80sp、そしてガラヤカ発売(予定)!!
3月はまさかのfigmaラム発売!(個人的にはめぞん一刻の響子さん欲しい)
4月はホットトイズからターミネーター2のT-800発売です。

ターミネーター2は洋画の中では1,2番目を競うほど好きな作品+ターミネーターシュワちゃん好きとしては買わないわけには行きません!今回はノーマルな仕様での発売のようですが、きっと後からバトルダメージ版も出るはず。初めてターミネーターを見たときに、戦いを繰り広げながらダメージを負い、内部骨格のエンドスケルトンが露出していくシュワちゃんの姿に衝撃を受けて惚れてしまった自分としては、バトルダメージ版も買わないわけにはいかないのです。

ガラヤカは順調に開発が進んでいるようで一安心。
かなり気合が入っているようなので期待大ですが、フェイよりかなり全高が低くなるので関節の強度が不安ではあるな~。


とりあえず、今年はフェイkn、ガラヤカを完成させる方向で行きたいと思います。(どうなるかは全くもって未定です笑)
[PR]
by ramu-ru | 2010-01-05 19:52 | 雑記 | Comments(0)