<   2010年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧
2010全日本模型ホビーショー【ハセガワ マイザー 澤田さんとの対話編】
気が付けば、早11月です。今年も残り2ヶ月弱・・・!マイザー発売まで約1ヶ月となりました!
前回から間が空いてしまいましたが、今回はハセガワ マイザーの最終レポート、【澤田さんとの対話編】をお送りします。(思い出せる範囲で書いておりますので、ニュアンスが異なっている可能性もありますので、その旨ご了承くださいませ)
e0132476_19154089.jpg


○マイザーについて。延期の可能性は?
澤田氏(以下S氏):調整次第。
○マイザーの武装であるレブナントは大きいので、関節の保持力が心配・・・
S氏:かなりガッチリしてる。今までとは構造が違う。それは発売してからのお楽しみ。
○完成見本は今回も澤田さんが製作を?ハセガワHPでのテストショット公開からかなり間がなかったので、大変だったのでは・・・?
S氏:先週の水曜日(ホビーショーの前週)にテストショットが出来て、それから3人がかりで製作した。間に合うかギリギリだった。
○製作の上でのコツは?
S氏:マイザーはパーツが多いので、接着剤が必要。流し込み接着剤を使うといい。
○ハセガワのHPで製作上のポイントをHow Toとして公開していただけると嬉しいのですが。
S氏:そうですか。
○マイザーのバリエーション展開は?ΗやΓ、薔薇の三姉妹機も欲しいですが。
S氏:今後の売れ行き次第。まずはΔを!
○ガラヤカのきゅい~んの機体解説が“続く”でしたが。バリエを期待しても・・・?
S氏:(明らかに出そうな物言い)
○フェイ・イェンのときのようなCG集がガラヤカでも欲しい
S氏:出したいが、値段等いろいろ兼ね合いが・・・
○5月の静岡ホビーショーのときに、マイザーの次の機体は澤田さんの中では決まっており、上からのゴーサインが必要と仰っていたが・・・?上からのゴーは!?
S氏:(うまいこと質問をかわされるが・・・ゴーは出た模様!!?)
○来年のホビーショーで開発発表を期待しても!!!???
S氏:(またしてもひらりと質問をかわされるが)過度の期待は・・・
○かれこれ5年続いているので、今後もがんばってください。
S氏:長く続けていきたい。たくさん出していきたい。

私が去ろうとすると・・・引き止められて、テムジンCG集再販について尋ねられる。
○発売当時に買えなかった。つい最近オークションで手に入れたが、もう一冊購入しようかと。

S氏:ありがとうございます。


その後各ブースを一通り回ったあと、休憩しながら澤田さんとの会話を思い出しながら充実感に浸っていると、肝心なことを聞き忘れていたことに気づく。
○聞き忘れていたことが。マイザーの値段、7000円、8000円はすると思っていたので、かなりがんばったのでは。
S氏:ハセガワとしてもギリギリの値段。高いと感じるか安いと感じるかはともかく、売れてくれるかが問題。
○ハセガワ前の休憩コーナーで、マイザーブースを見ていましたが、かなり人が来ていると感じますが。
S氏:そうですね。
○今のところの手ごたえは!?
S氏:ある。とにかく売れて欲しい。予約をたくさんしてもらって、店が仕入れてくれれば。
○もともと複数個購入する予定であり、1個は予約してあるが、完成見本を実際に目にして、帰ったら即予約したくなった。


こんな感じのやりとりをしてきました。
気になる今後の展開は、澤田さんの軽やかな身のこなしでひらりとかわされてしまいましたが、信じて買い支えればハセガワさんならきっとやってくれるはず。

e0132476_16384844.jpg
e0132476_1639272.jpg
ちなみに今回はマイザー以外の展示はないのかと思っていたら、裏側にありました。④販促ポスター欲しいわあ。
[PR]
by ramu-ru | 2010-11-13 16:47 | 2010全日本模型ホビーショー | Comments(0)