<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
マイザー・デルタ(ハセガワ) 001 ~仮組み〔頭部、右腕、右脚〕~
マイザーの仮組みいよいよ開始です。
現在組み立てたのは頭部、右腕、右脚。
e0132476_1854176.jpg
パーツ数が多いので、ただでさえ手が遅い私は頭部、片腕に約1時間、片脚に2時間ほどかかりました(笑)
インストを見てもパズル状態でしたが、実際に組んでみてもやっぱりパズル状態!w
徐々にマイザーの形になっていく工程は組んでいてとても楽しいです。

e0132476_20365297.jpg
頭部はご覧のとおりのかっこよさ!まさにハイエンドCGそのものです!!
e0132476_20373460.jpg
ちなみにバイザーのクリアーパーツは付いていません。

今回は第一世代VRであるバイパーⅡとの比較画像をお送りします。

バイパーⅡとの比較画像はこちらから
[PR]
by ramu-ru | 2011-01-30 21:13 | マイザー(ハセガワ) | Comments(2)
ハセガワ“マイザー⊿”届いたよ!
本日昼過ぎに、ついに、ついに!ハセガワ マイザー・デルタが届きました!!

2008年の全日本模型ホビーショーでの発表から約2年・・本当に、本当に長いこと待ちましたが、遂に発売です!ありがとう!ハセガワ!!

e0132476_1911921.jpg
ハセガワ直販で予約をしたら、ポスターが6枚付いてきました!実はツイッターで直販組にはアファームドTD/TXのポスターが同梱される・・という情報を目にしていたので、慌ててハセガワ直販で予約したのです。
まさか、6枚も付いてくるとは・・!テムジン747Jとフェイ・イェンCHは持ってなかったので、感謝!ありがとう!ハセガワ!!

e0132476_19143783.jpg
この箱の分厚さ!なんと、コトブキヤの10/80とほぼ同じ、バンダイで言えばMGダブルオークアンタとほぼ同じです。
パーツ数はちょうど500!インストは2部構成となっていました。


インストを目にした限りでは、何がなんだか・・パズル状態w
一筋縄ではいかなさそうなマイザーですが、難産の末、無事に発売まで漕ぎ着いたこのキット、時間はかかっても必ず完成まで持っていきたいと思います。

まずは、『到着したよ!テンションあがりまくりだよ!!編』でした。
[PR]
by ramu-ru | 2011-01-23 19:18 | マイザー(ハセガワ) | Comments(2)
TF-14A フェイ・イェン With VH
 気が付けば、『フェイ・イェンVHは98%完成したー』とか言ってから明日でちょうど1年です。。
 完全放置中だったフェイ・イェンVHは、夏ごろにツインテールのダイヤ飾りの修正も終わり完成していましたが、これまたブログに載せるのを忘れておりました(爆
 実はfgの方には載せていたので、ご覧になられた方もいるかもしれないですね。
・・・ということで、すっかり遅くなってしまいましたが、フェイ・イェン With VH載せておきます。
e0132476_21355356.jpg


続きはこちらから~フェイ・イェン With VH~
[PR]
by ramu-ru | 2011-01-10 21:49 | フェイ・イェン VH(ハセガワ) | Comments(1)
A HAPPY NEW YEAR 2011
e0132476_18342246.jpg
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
2011年に入って早5日が経ちましたが、いやはや今年もあっという間に過ぎて行くのでしょうね。

昨年は自分にとってまさにバーチャロン一色な年でした。今年もそんな気がしますがw
そうそう、昨年大きく変わったことと言えば、大切なことを書き忘れていました。
上の画像で登場していますが、我家の家族が一人(一匹)増えました!
コロ(通称コロぴっぴ)♂です。

ひょんなことから我家にやってきたコロぴっぴ、当初は先住猫のレオにゃんゴローと仲良くなれるのか心配でしたが、現在ではお互い良き遊び相手として遊んでいる(と思われる)ので一安心です。


ブログ的な目標としては、昨年はガラヤカ、フェイ・イェン・ザ・ナイトを完成させられなかったので、今年は最低1体は・・完成させたいですね。マイザーも今月発売予定なので、こちらも進めたいところです。
そんなこんなで、今年もマイペースなねこうさ日記ですが、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by ramu-ru | 2011-01-05 18:50 | 雑記 | Comments(0)