タグ:ハセガワ ( 74 ) タグの人気記事
第53回静岡ホビーショー【ハセガワ 景清[風/凬]編】
今回のハセガワ バーチャロンブース
e0132476_20472461.jpg

まずは6月下旬発売予定の「第六工廠八式壱型甲/戊 悪七兵衛 景清[風/凬]」編です。
e0132476_20472499.jpg
景清[林]の発表の時より、PROJECT風林火山と謳われていた景清シリーズも、ついに景清[風/凬]が発表されたことで、残すは景清[山]のみとなりました。
e0132476_20472489.jpg
風と凬は別キットとして発売されるのか気になっていましたが、選択式の1パッケージにて発売となります。
e0132476_20472403.jpg
夕凪と朝凪を構えた凬の二刀流、かっこいいです。


続きはこちらから!
[PR]
by ramu-ru | 2014-05-21 21:27 | 第53回静岡ホビーショー | Comments(0)
2013全日本模型ホビーショー【ハセガワ 景清[林]編】
今日で11月も終わりですね。今年も残り一ヶ月・・!
そういえば今日開催中のメガホビEXPO2013に出展してるメガハウスブースで、ヴァリアブルアクションシリーズの新ラインであるデフォルメアクションフィギュアが出るそうですね。
なんと!第2弾がMARZのテムジン747Jであるとか!!
まだパネルによる開発用イメージイラストのみの発表ですが、まさかのデフォルメアクションフィギュア化に今後の展開に期待がもてます。

前置きが長くなりましたが、今回は景清[林]編です。
未だにホビーショーレポしてるのウチだけでしょうけど、気にしない・・。
e0132476_16560486.jpg


More
[PR]
by ramu-ru | 2013-11-30 18:03 | 2013全日本模型ホビーショー | Comments(0)
2013全日本模型ホビーショー【ハセガワ テムジン747J[ラジカル・ザッパー]編】
全日本模型ホビーショーに足を運んでから既に1ヶ月以上が経過していますが・・・今更ながらにハセガワのVOシリーズの展示レポをお送りします。

まずは10月末に発売されたテムジン747J[ラジカル・ザッパー]編から。
既に手に入れた方が多いかと思いますが、テムジンからの進化を感じられる良いキットです。
e0132476_21320712.jpg


More
[PR]
by ramu-ru | 2013-11-16 15:40 | 2013全日本模型ホビーショー | Comments(0)
テムジンとラジカル・ザッパー
なんか気づけば今年も11月ですってよ。・・・早い。
ホビーショーから早3週間以上が既に経過!更新しないでいるうちにマーズ配信記念キットが発売されちゃいましたわ(汗)
e0132476_2232657.jpg
あえてデカールをTOPに持ってきてみた。今回のテムジン747J[ラジカル・ザッパー]のデカールはカルトグラフ製なのですが・・・とにかく綺麗!!発色が素晴らしい。
e0132476_2232147.jpg
ザッパー・テムジンパッケージ。巨大なザッパーを正面から構えてる図。カッコいい。
e0132476_2232349.jpg
ノーマルなテムジン747Jと比べると、パッケージの巨大さが分かるかと。
e0132476_2233052.jpg
デカールの色味は、ガイアノーツのバーチャロンカラーに合わせて調整してあるとのことで、ノーマルテムジンのデカールと比べると、この差!ブルーとダークブルーの違いが特に顕著かと。よりハイエンドCGの色味にも近づいてる感じ。
e0132476_2232848.jpg
細かい部分でより貼りやすくなるように調整が加えられてるようです。
e0132476_2233243.jpg
e0132476_2233531.jpg
デカールがあまりに美しすぎて、しばし見とれてしまったり。
ゆくゆくはテムジン747Jをリベンジしたい!
その前にいい加減マイザーを何とかしなければ・・ね。
[PR]
by ramu-ru | 2013-11-04 22:16 | テムジン747J[ザッパー] | Comments(0)
電三號作戦メーカートークショーのまとめなど[前編]
毎度ご無沙汰しております。
気がつけば今年も早9月の中頃!来月は全日本模型ホビーショーです。
ハセガワからはテムジン[ラジカル・ザッパー]景清[林]の展示があるでしょうし、今年も10月が待ち遠しくなってきました。

さて、去る9月14日に『電脳戦機バーチャロン』メモリアルイベント『電三號作戦』がニコニコ生放送で開催されました。
私的に一番注目だったのが、セガ×ハセガワ×ボークスのメーカートークショー!
折角なので、トークショーの様子をテキストに起こしてみました。

聞き取りづらくて文面がおかしかったり、誤字脱字があったり、語尾を勝手に変えたりしている部分もあるかと思いますが、きっとこのブログ見てる人はトークショー見てた人がほとんどだと思うので、大丈夫ということにしておこう。


<メーカートークショー>
出演者
セガ:森 康浩さん
ハセガワ:澤田 博史さん
ボークス:村川 勝心さん
MC

森さん:VOワークスグラフィック担当森です。入社以来18年になりますけども、VO担当としてがんばってます。
澤田さん:VO企画担当澤田です。ハセガワのVOシリーズ開発経緯をお話できればと思っています。
村川:商品企画の村川です。本日はサプライズ発表なども用意してきましたので、よろしくお願いします。(とても緊張してた様子)

More
[PR]
by ramu-ru | 2013-09-16 22:42 | 模型 | Comments(0)
第52回静岡ホビーショー(2013)【ハセガワVR 澤田さんへターボ近接編】
お待たせしました。
静岡ホビーショー、ハセガワVOブースレポート最終回は今回も澤田さん編で締めです!

やり取りを走り書きしたメモを頼りに記憶を必死に遡ってお送りしますが、期間がかなり空いてしまったので、あやふやな部分もあるかと思いますがご了承くださいませ・・。

~ホビーショー会場にて~
らむーる(以下○)/(ハセガワVOブースに佇む澤田さんを発見。徐々に接近する。)
あいにく他のVOクラスタの方と話されていたので、目的変更。ガイアノーツVRカラーカタログにそろりと手を伸ばして無事にGET!
○/(第一の目的は達成した。あとは機会を窺って澤田さんへ再度アタックを仕掛けるのみ・・)

・・・数十分後・・・
○/(再度澤田さんに接近す・・)
○/!!!??

○/森さん!!???

長くなるので、続きはこちらから
[PR]
by ramu-ru | 2013-06-09 22:44 | 第52回静岡ホビーショー | Comments(0)
第52回静岡ホビーショー(2013)【ハセガワVR マイザー・イータ編】
先週フェイと一緒に更新するつもりが・・今回は今月下旬発売となる「YZR-8000H マイザー・イータ」編です。
e0132476_1912304.jpg
相変わらずマイザーはトゲトゲしててカッコいい。このシャープさがたまらない。
e0132476_19123694.jpg
マイザーシリーズはこれまでデルタ、ガンマ、薔薇の三姉妹機がラインナップされていますが、残る最後の派生機種であるイータが今回発売されることにより、マイザーシリーズは遂にフルコンプです。めでたい!
e0132476_19124782.jpg
イータは2Pカラー。パッと見は1Pカラーと見間違えそうになりますね。
e0132476_19124198.jpg
マイザーは斜めから見る角度がこれまたカッコいい。

More
[PR]
by ramu-ru | 2013-06-08 11:11 | 第52回静岡ホビーショー | Comments(0)
第52回静岡ホビーショー(2013)【ハセガワVR フェイ・イェン ブルー・パニック編】
お待たせしております。
今回は「TF-14 B/C+ フェイ・イェン [ファイナル 14 スペシャル] ブルー・パニック」編です。(商品名長い!w)
e0132476_16174110.jpg
フェイ・イェンのリニューアル新定番 第2弾。
VH/CHがリニューアルされたので、BH/PHもリニューアルされるのはお約束でしょう。
e0132476_16174351.jpg
フェイ・イェンはもともと出来は良かっただけに、可動部が少ないことがネックでしたがリニューアルされて女の子座りも可能に。
e0132476_16174586.jpg
もうね、女の子座りができるようになったことで、さらに破壊力抜群!もはや敵なしです。(意味不明)
e0132476_16174747.jpg
強者の妄信の刃は新規2パーツ構成に。従来品は1パーツ成形で盛大にヒケってましたからね。
e0132476_16175096.jpg
完成見本はガイアノーツカラーが使われています。デカールもカルトグラフ製になったことで、よりビビッドな色合いに!
e0132476_16175244.jpg
Vディスクはエッチングーツが取り付けられていました。
私も持っていますが、キットのVディスクパーツに上から貼るだけのお手軽さに加えて、この精密感なので、かなりオススメです。
e0132476_16175495.jpg
実は従来品BH/PHは4体持っていたり・・せめて1体くらいは完成させてあげなくちゃですね・・!
デカールは2Pカラーの他に萌葱白糸折鶴蘭用も付いてきます。4Pカラー用デカールがなくなってしまったのは残念な気もしますが、フェイ好きの大方の人は既に従来品を持っているだろうと判断してのことだと思います。
[PR]
by ramu-ru | 2013-06-02 16:36 | 第52回静岡ホビーショー | Comments(0)
第52回静岡ホビーショー(2013)【ハセガワVR 作例展示編】
静岡ホビーショーが閉幕して早1週間以上が過ぎました。
今年も無事に足を運ぶことができたので、いつもの如くハセガワのバーチャロンブースに偏ったレポートをお送りします!

まずは作例展示編から。
e0132476_20485951.jpg
ハセガワの完成見本に加えてガイアノーツの作例、ホビージャパンとホビーマガジン、モデルグラフィックスの雑誌掲載作例が一堂に集合!見応え十分でした。
e0132476_2049866.jpg
ハセガワの完成見本の一部。景清の完成見本はホビーショー初展示ですね。どれも美しいのなんの・・
e0132476_20491122.jpg
ガイアノーツ&HJの作例。
e0132476_20491480.jpg
フェイ・イェン勢揃い!何気にみんなVH。と思ったらCHもいます。
e0132476_20491749.jpg
ガイアノーツ製作のガラヤカ。マーズカラーもいいね・・。
e0132476_20492034.jpg
主にHJ掲載の作例。雪の勲も素敵。
e0132476_20492256.jpg
HJ&電ホ掲載の作例。もうね、カッコよすぎて撮影中心臓バクバクです。
e0132476_20492526.jpg
電ホ&モデグラ掲載の作例。モデグラ作例の他とは違った表現も渋くてカッコいいです。
e0132476_20492833.jpg
Twitterでお世話になってるHEID氏の作例!表面処理の丁寧さが光る一品。
e0132476_20493140.jpg
同じくTwitter VOクラスタのえるさんによる作例。肩のトゲトゲの向きに注目!ハイエンドCGのように、斜めに向いてます。
e0132476_2240631.jpg
e0132476_22402880.jpg
2年前にも雑誌掲載作例の展示がありましたが、今回はガイアノーツ作例も加わり、より豪華に。うん、お腹いっぱい!!


次回更新はマイザーΗ編とフェイ・イェン ファイナル14編。澤田さんアタック編は最後の予定です。
ちょいと仕事が忙しいので、更新は週末になりそうです。気を長くしてお待ちくださいませ・・
[PR]
by ramu-ru | 2013-05-27 22:45 | 第52回静岡ホビーショー | Comments(0)
悪七兵衛 景清 参上!!
ずいぶんとご無沙汰しております。
・・・今年初更新?(滝汗)

いろいろとネタはありましたが、気がつけば・・です。
ちなみにマイザーは表面処理途中のまま凍結中ですので、ご安心を(?)


さて、今回は!念願の!!
ハセガワから景清が届きましたよー!!
e0132476_14331953.jpg
VR帯を焔乃剣で切る景清!カッコいい・・
e0132476_1434408.jpg
ハセガワ通販にて購入したので、ポスターもつけていただきました!景清四人衆、痺れるカッコよさ!!ちなみにガラヤカ パピポンと薔薇マイザーのポスターも同封されていました。

ランナー画像はこちらから・・
[PR]
by ramu-ru | 2013-03-29 14:49 | 景清(ハセガワ) | Comments(1)