タグ:静岡ホビーショー ( 23 ) タグの人気記事
第51回静岡ホビーショー(2012)【ハセガワVR テムジン[雪の勲]編】
お待たせしました。今回は雪テム編です。

マイザーのバリエキットはホビーショーでおそらく出るだろうと思っていましたが、まさか雪テムまで来るとは!
以前4Pカラーのオプションデカールは発売されましたが、747Aのバリエキットとしては何気に初アイテムだったりします。
カラバリであろうと大歓迎!

【テムジン 747A/c[雪の勲]】
e0132476_2050286.jpg


More
[PR]
by ramu-ru | 2012-05-25 21:09 | 第51回静岡ホビーショー | Comments(0)
第51回静岡ホビーショー(2012)【ハセガワVR 薔薇の三姉妹編】
まずは薔薇の三姉妹編です。
薔薇の三姉妹と言えば、マーズの中でもハッター軍曹と並んで強烈なキャラ立ちですよね。(マーズに出てくるキャラで“普通”は思い当りませんが・笑)
ハセガワからマイザー・デルタが出た時点で、いつかはバリエーションキット展開されるのではないかと思っていたので、遂に来たか!という感じです。正直イータやガンマよりも薔薇の三姉妹スキー。

【マイザー・デルタ Ⅳ タイプR[フェアー・ビアンカ]】
e0132476_0444278.jpg
ホビーショーでの展示では薔薇の三姉妹勢揃い!3機ものマイザーを2人で制作されたハセガワの人おそるべし!
相変わらずのクオリティの高さです。
今回も画像多めなので、以下Moreからどうぞ。

More
[PR]
by ramu-ru | 2012-05-23 21:57 | 第51回静岡ホビーショー | Comments(0)
今年もホビーショーへ行ってきた!
予定通り5月19日一般公開日初日に、第51回静岡ホビーショーに行ってきました。
e0132476_2384569.jpg
会場はあいかわらず凄い人。特にバンダイブース!何度突撃したやら・・

e0132476_2385528.jpg
今回の収穫その1。無事にテムジンのクリアファイルと薔薇三姉妹ポスターもらえましたー!噂によると、テムクリアファイルは開場15分でなくなったとか・・。
e0132476_238571.jpg
裏側にはガイアノーツのバーチャロンカラーのラインナップ紹介が。雪テムと薔薇マイザーハイエンドCGも載ってました。
e0132476_2385912.jpg
今回の収穫その2。ハセガワのジャンクコーナー、今回はシャドウテムやフェイのランナーがたくさんあったので、フェイのランナーいくつか収穫。以前VH作ったときに股関節なくしてたのでちょうどよかった!
フィニッシュピンセットとカッティングテンプレートAは会場価格で随分とお安くなってました。有難い!ピンセットはまだ使っていませんが、先端がかなり薄くて使い心地よさそうです。

会場レポート(いつもの如くハセガワVRコーナー中心)はまた追々していきますが、とりあえず。
e0132476_23193924.jpg
景清開発決定おめ!!

それと、ハセガワの澤田さんとお話ししてきましたが・・
ライデンは発売されないわけではない!!
2chなんかでハセガワからライデンの発売は無理と言われてますが、これ重要ですよー!
[PR]
by ramu-ru | 2012-05-20 23:27 | 第51回静岡ホビーショー | Comments(0)
5月19日のツイート一覧【第51回 静岡ホビーショー】

  • RT @MORI_VOW: カゲキヨのハイエンドモデルの詳細画像はまだ出回っておりませんが、マイザーと並べるとですね、ただ突っ立ってるだけなのに「なんか嬉しい…」と思えるのです。さすが同じアイザーマン系の機体だな、と。 posted at 20:46:15
  • 缶ビール飲むことにした! posted at 20:20:14
  • @YOSHi_extreme おかありです~ posted at 20:02:59
  • 帰宅しましたー! posted at 19:33:10
  • あと20分ほどで帰宅ー posted at 19:14:49
  • 欲しいものはハンズでさえも売っておらず‥ここになければ他には売ってなさそう。まあ仕事であると便利な程度の物なので問題ないことにする posted at 18:56:32
  • 帰ろうと思ったけどハンズに寄ることにした posted at 18:10:52
  • 美味しかった!でも大盛りにすればよかったかなー posted at 18:08:39
  • 塩豚トロチャーシュー麺! http://twitpic.com/9mph2h posted at 17:54:29

  • 今回もだいせつ洞に決めた! posted at 17:52:16
  • ラーメン食べに行くよ! posted at 17:48:32
  • やっぱり熊野筆はなかった。代わりにVRフレームメタリック(1)確保 posted at 17:45:23
  • 昼食べ損ねたから今すぐにでもラーメン食べたい。しかしまずはビックカメラ! posted at 17:14:30
  • 名古屋到着ー! posted at 17:12:47
  • もう名古屋!眠かった‥ posted at 17:05:47
  • おっさん‥二人掛けの真ん中のひじ掛けにひじ置くってどういう神経してんのよ‥ posted at 16:35:09
  • まもなく浜松 posted at 16:29:53
  • @heid_lan ありがとうございます!今回もSWD氏といろいろ話してきたので、またブログにまとめますね〜 posted at 16:27:13
  • フィニッシュピンて定価2800円だったのね。ホビーショー価格の2000円はありがたい!テンプレートも1500円が1000円になってた posted at 16:23:22
  • 名古屋着いたらラーメン食べに行く前にビックカメラ寄るかな。多分ないだろうけどハセガワの熊野筆欲しい posted at 16:14:06
  • さらば静岡!来年もきっと来るよ!! posted at 16:12:06
  • 携帯充電っと posted at 16:09:04
  • 新幹線乗車完了! posted at 16:08:35
  • あと5分! posted at 16:05:11
  • スタバの誘惑には負けない!あと10分ちょい! posted at 15:59:05
  • @heid_lan 向かって行くとき人がいなさすぎて不安になりましたね‥。でもハセチャロンの展示品をゆっくりガン見できたのはよかったですw posted at 15:56:03
  • @heid_lan 案内ありがとうございます。リプ気づかずフラついてたら辿り着けましたw posted at 15:44:15
  • 乗車までちょいと時間あるなぁ。スタバでも寄ろうかしら posted at 15:42:58
  • ホビースクエア大したけとなかった‥でもMGマラサイやブリッツがゆっくり見れたのはよかったけどw posted at 15:26:28
  • なんかホビースクエアへの道だれも歩いてないよ‥ posted at 15:09:04
  • 静岡駅到着!ホビースクエアはどこでしゃろ posted at 14:59:28
  • ホビースクエア行ってみようかな posted at 14:48:02
  • そろそろ離脱するかな posted at 14:38:22
  • RT @MORI_VOW: 模型はいい、心が(ツールウォッシャーで)洗われるようだ… posted at 14:19:42
  • RT @VOForce360: これならどうだ! http://twitpic.com/9mmvxj posted at 13:32:40
  • 昼時なら会場少しは空くかと思ったけどかんけーないね posted at 13:04:15
  • VRライダース圧巻だった‥!! posted at 13:03:18
  • 森さん来ただと!? posted at 10:43:01
  • ガタ! posted at 10:42:44
  • 対話内容覚書き終了!なんか今回いろいろ聞いちゃった! posted at 10:40:59
  • SWDさんとお話した内容を忘れないうちにメモメモ posted at 10:20:41
  • MGガフランは発売中止したわけじゃなかった!西○さんに聞いて確認した posted at 10:05:23
  • とりあえず‥ライデンは出せないと断定してはいないそうです! posted at 09:47:56
  • SWD氏と15〜20分ほどお話してしまった!!VOクラスタの皆さん、独り占めしてごめんなさいw posted at 09:42:02
  • クリアファイル余裕だった!あとフェイのランナーいくつか確保 posted at 09:07:28
  • 開場した!! posted at 08:46:09
  • 去年よりいくらか前には並んでるが‥テムクリアファイルは厳しいか!? posted at 08:37:03
  • ちょwwwwなんかよく分からん列に並んでたwwwwwちゃんと案内してよ posted at 08:35:12
  • ツインメッセ到着!!既に裏?横まで並んでる posted at 08:31:37
  • まもなく静岡!! posted at 08:07:58
  • 反対ホームの新幹線に中学生と思われる団体が乗ってる。修学旅行かね posted at 07:50:10
  • RT @akami1028: 待ってる http://twitpic.com/9mjbi7 posted at 07:47:14
  • 浜松! posted at 07:44:53
  • SWDさんに聞きたいこと考えてる posted at 07:35:36
  • 職場付近を通過 posted at 07:29:04
  • 一応携帯充電しておくかな posted at 07:22:31
  • 新幹線に乗車! posted at 07:18:37
  • 早く来い来い新幹線 posted at 07:14:55
  • 名古屋着! posted at 06:58:16
  • なんか携帯の電池の減りが早いような‥昨夜新品と交換してフル充電したのに posted at 06:34:13
  • いざ!出発〜!! posted at 06:25:43
  • 準備完了! posted at 06:08:35
  • @Temukichi おはありです!いよいよホビーショーですね~ posted at 05:51:02
  • おはようございます posted at 05:45:08


[PR]
by ramu-ru | 2012-05-20 18:59 | Twitter | Comments(0)
第50回静岡ホビーショー(2011)【ハセガワ番外編】
今回はハセガワ番外編ということで、私が興味を持ったフィニッシュシリーズの写真です。
e0132476_20105151.jpg
トライツールの新色はクリアーフィニッシュの4色。(レッド、グリーン、ブルー、オレンジ)
e0132476_20105562.jpg
ホログラムフィニッシュの上からクリアーフィニッシュを貼った見本。
毎回のごとく、会場先行販売がされていたので、(定価1000円→会場特別価格800円!)オレンジ以外の3色を買ってきました。
クリアー色は塗装で再現しようとすると、ムラになりやすく、いちいちエアブラシを出すのも面倒だし・・・ということで、水生マーカーなんかを使っていましたが、これはかなり便利なはず!HG00シリーズのレンズ部やMGのクリアー部品なんかで重宝しそうです。
e0132476_20105861.jpg
手軽に美しい仕上がりに♪
e0132476_2011540.jpg
TXさんの完成見本はフィニッシュシリーズコーナーに展示されていました。ゴーグル部分にクリアーグリーンフィニッシュが貼られているそうです。

このクリアーフィニッシュですが、ミラーフィニッシュと併用することで、クリアー化されていないテムジンのマインドブースター発光部やガラヤカのマント裏の発光部を疑似クリアー化できるんじゃないかと思ったり。
切り出す手間はかかりそうですけどねw
ガラヤカを製作するときに試してみたいと思います。

おまけ
[PR]
by ramu-ru | 2011-05-19 20:49 | 第50回静岡ホビーショー | Comments(0)
第50回静岡ホビーショー(2011)【モデラーズクラブ合同作品展VR編】
全日本模型ホビーショーにはない、静岡ホビーショーだけのお楽しみといえば、
モデラーズクラブ合同作品展です!

合同作品展をじっくり見ているだけでも、一日があっという間に終わってしまいそうになるほど、全国からたくさんの作品が展示されています。

今回はVR編ということで、会場で見ることのできたバーチャロイド達をご紹介。
e0132476_2062084.jpg
『VR RIDERS』
残念ながら私が足を運んだ14日の時点では左下のテムジンは展示されていませんでした。

More
[PR]
by ramu-ru | 2011-05-18 20:40 | 第50回静岡ホビーショー | Comments(0)
第50回静岡ホビーショー(2011)【ハセガワVR編 その2】
今回はハセガワVR編 その2ということで、
雑誌作例展示+澤田さんとの対話編をお送りします。
e0132476_20151551.jpg
手前のVRはハセガワ製作の完成見本。雑誌作例はショーケースに入って展示されてました。
e0132476_20153761.jpg
雑誌で見たことのある作品をこの目で見ることができるってかなりの感動。
e0132476_20154493.jpg
ファイアーパターンがかっこいい!タイガーマスクも渋くて漢って感じ。
e0132476_2016055.jpg
VRはオリジナルカラーリングもよく似合う。無限の可能性があると思うの。

ハセガワの完成見本を全く撮っていないことに気づき、ショック死。
次回のホビーショーではちゃんと撮ってきます。というか、がん見してきます。

澤田さんとの対話編はこちらから
[PR]
by ramu-ru | 2011-05-17 21:07 | 第50回静岡ホビーショー | Comments(2)
第50回静岡ホビーショー(2011)【ハセガワVR編 その1】
5月と言えば!
静岡ホビーショー!!

ということで、今年も従弟のUrariと共に一般公開日一日目に行ってきました。
当日は9時の開場30分ほど前に着いたのですが、すでに凄い行列が!!
しかし、開場が15分ほど早まり、スムーズに入場できました。

最初はもちろんハセガワのバーチャロイド展示から。
毎年のことながらバーチャロンのためにホビーショーへと足を運んでおりますのでw


【YZR-8000γ マイザー・ガンマ】
相変わらずハセガワの完成見本のレベルの高いこと!!
展示ベースがくるくると回転しているので、光の加減で光沢塗装された表面がテカテカ光って映えます。
今回はどれくらいの期間で完成見本を製作されたのか、聞くのを忘れてしまいましたが、私もマイザーを製作するときにはハセガワの完成見本を一つの目標にしたいですね。
e0132476_14213695.jpg


More
[PR]
by ramu-ru | 2011-05-15 12:02 | 第50回静岡ホビーショー | Comments(0)
今年も行くよ!静岡へ!!
今年も行きます!静岡ホビーショー!!
各サイトを廻って事前の情報は既に集めてしまいましたが、ホビーショーへと足を運ぶ一番の目的は・・・

ハセガワブース
です。はいw

フェイ・イェン(フェテシッュ)&マイザー・ガンマの完成見本をガン見しつつ、VR強化ポリキャップを購入する予定です。あとジャンクコーナーにVR物がないかもチェックしなければ。
もちろん販促ポスターもお目当ての一つです。

あとは合同作品展のVR-Ridersブースに張り付いて、各VRをじっくり眺めてこようかなと。
モチベUPにもなりますしね。(絶賛ガラヤカ放置中)


今日は明日の準備をして早く寝よう・・・
[PR]
by ramu-ru | 2011-05-13 22:05 | 雑記 | Comments(0)
2010 静岡ホビーショー【モデラーズクラブ合同作品展編】
まずは・・・
バーチャロン フォース移植決定!!
でしょうか。
セガからカウントダウンサイトが出来たことと、オラタンサイトのコラムが最終回を迎えるといったことから、フォースが移植されるんじゃないかという憶測がネット上を駆け巡ってましたが、大方の予想通り!フォースの移植が決まりましたね。
Xbox360を持っていない&社会人になってから家では一度も据え置き型ゲームをやっていませんが、フォース移植とあらば買うしかあるまい!!
今回はパッケージ形式で発売(ということは、パッケージは新たに書き下ろされえるはず)なのもポイント高し。

実はフォースは数回しかプレイしたことがないのですが、その後家庭用に発売されたマーズはかなりプレイしました。マーズでは、収録機体の少なさにガッカリしたものですが、フォース移植ということはフェイBHやPH、カゲキヨも使える!!移植とは言え、期待せずにはいられない・・・!


ハセガワのマイザー発売が今冬予定であり、フォースの発売も今冬予定ということで、なんだかバーチャロンが再び熱い気がします。ハセガワにとっても、フォース移植が協力な追い風となるといいですね。(ハセガワがテムジンを出してから、ずっと上り調子な気が!?)



さて、前置きが長くなってしまいましたが、今回はモデラーズクラブ合同作品展からVR-RIDERSを中心に、会場で見ることのできたバーチャロイド編をお送りします。
やはり、会場で実際に作品を見ることで、かなりモチベーションがあがり、勉強にもなりました!特にネットで見たことのあった作品を生で見ることが出来て感動。そして、バーチャロンには電飾が本物すぎる!!いつかは自分も電飾にチャレンジしてみたいなあ(遠い目)
e0132476_21322517.jpg


More
[PR]
by ramu-ru | 2010-05-23 15:55 | 第49回静岡ホビーショー | Comments(0)