いつしかのフェイ・イェン
最近朝晩は涼しくなってきましたね。
ようやく梅雨明けしたかと思えば早秋の訪れを感じるこの頃です。

さておき、前回の更新から半年以上空いてますが、あいかわらずマイペースなramu-ruです。
それにしてもコトブキヤのバーチャロンシリーズの展開の早いこと!
12月にオラタンフェイが出るってことで、これはフェイVHをなんとしても完成させなければ。

・・・まだ完成していなかったのか!というツッコミはなしで。
e0132476_20473083.jpg

この写真はつい最近までの状態。表面処理終ってサフ待ち状態で持ち手に刺さったまま数ヶ月放置されておりました。
現在はサフ吹いて、基本色のホワイトを吹いている最中です。
数ヶ月振りにパーツを確認したらレイピアのハート部品がひん曲がってって、どうしようもないからCHから部品持ってきたり、太もものピンク色パーツがなぜだか割れてしまったりと要修正パーツもちらほら。

基本色のホワイトは上からイリサワFGパールのライラックかピンクを上掛けしようかと思ってます。
ためしにライラック上から吹いたテストピース作りましたが、なかなかよさそうな感じ。
写真では上手く写らなかったのでなしです。
ストライプ部分ホワイトはデカールだから、ライラックでコートはできないかも。ストライプ部分の下地はオレンジピンクだからパールコートするならイエローがよさそうだし。
まあそのあたりは気にしないことにしよう。
[PR]
by ramu-ru | 2009-08-27 20:56 | フェイ・イェン VH(ハセガワ)


<< Episode 2-1 塗装 ... MZV-747-J TEMJI... >>