人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Episode 2-4 FGパール
今日は昼から出張だったので、フェイの塗装はあまり進まず。午前中はマスキング+ドラクエプレイしてた。ぬしさまやっと倒せた!本編クリアしてから2週間、ぬしさま強すぎだよ…。せんれき画面からサンディ消えたときにはもう現れないのかと思ったけど、ぬしさま倒したらちゃんと現れました。次はまさゆきの地図と川崎ロッカーの地図攻略しよう。(実は何度も全滅してる)

さて、フェイの塗装ですが、途中塗りだったイエローを塗りました。今回分かりましたが、イエローの塗装って難しい!ホワイト下地に塗っても光の加減でエッジが白っぽく見えてしまうんですね。mega green oasis +さんの過去のフェイ製作記でも語られていますが、自分で塗装してみて改めてイエロー塗装の難しさを知ったわけです。
そしてオレンジピンク&イエロー部のパールコートですが、イエローは思った効果が得られず却下。オレンジピンク部はクリアー10mlに対してFGイエロー粉を計量スプーンすりきり1杯入れたものを2回コートすると、パッと見はそんなに変化がありませんでしたが角度によってオレンジっぽく見え、ハイエンドCGとは違うものの面白そうな表現が得られそうです。
Episode 2-4 FGパール_e0132476_20205559.jpg

地味にマスキングが面倒だったスカート部品。マスキングテープはがして見ると概ね満足な出来だったのでよかった。


明日は頭部ピンクや靴のレッドピンク、関節部グレー塗る予定。
by ramu-ru | 2009-09-05 20:26 | フェイ・イェン VH(ハセガワ)


<< Episode 2-5 ビビッ... Episode 2-3 オレン... >>