Episode 2-6 筆塗り
せっかくの土曜日なのにですよ!
エアブラシに水抜きはついてるけど、雨が結構激しかったりして窓を開けられないので今日はスカート等フリル部のダイヤを筆塗り。
e0132476_19182275.jpg

数はありますが、ちまちまと塗っていけばそれほど時間はかからないかと。濃度調整&穂先のケアは筆塗りではかかせません。
多少はみ出したり塗り足りない箇所がありますが、スミ入れをすればそれほど目立たないかな。
e0132476_1921059.jpg

スカート部を露出補正-1で撮ったものですが、光ってるところが微妙に紫がかって見えるのが分かりますでしょうか。本物は見る角度によって色が変わってパール塗装は面白いですよ~。

明日は天気が回復するらしいので、関節部グレーを塗装できそうです。レイピア持ち手はマスキングじゃ難しそうなので、部分的に筆塗りした方がよさそう。


そういえば、某所の書き込みでコトブキヤ バーチャロンプラモデルシリーズ企画担当の根本氏が懲戒解雇されたとかありましたが、どうやら本当だったようで・・・。
根本氏のバーチャロンにかける情熱・熱意はかなりのものでこちらも期待していただけに今回の件はかなり残念。
新担当の人にも頑張って欲しいです。こちらもユーザーとして出来る限りの応援という名のお布施をさせて頂きますから。
[PR]
by ramu-ru | 2009-09-12 19:29 | フェイ・イェン VH(ハセガワ)


<< Episode 2-7 メタリ... Episode 2-5 ビビッ... >>