人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Episode 4-2 まだまだデカール
今日もひたすらデカール貼り。
Episode 4-2 まだまだデカール_e0132476_18511195.jpg
なんだか昨日の画像と間違い探しみたいですが、一応進んでます。
Episode 4-2 まだまだデカール_e0132476_185217100.jpg
胸部は完成。デカールは細かく分割されているとはいえ、この曲線にラインが崩れないように貼るのは骨が折れました。胸部両サイドの20、27番のデカールはライン4本が一体化していますが、結局2、1、1本に切り離して貼りました。多少隙間が空いてしまった箇所もあるので、要タッチアップです。ちなみに背面はまだ笑
Episode 4-2 まだまだデカール_e0132476_1857542.jpg
前腕ですが、側面11、13番を貼り。上部が折り返す必要があったり、前面とのラインを繋げなくてはならなかったりと以外に苦労しましたが、今のところは納得のいく出来です。
Episode 4-2 まだまだデカール_e0132476_1901060.jpg
スカートは穴の開いたやつ4個だけ完成。スカートも結構苦労しました。折り返しも多いし側面のラインがなかなか上手く貼れずえらく時間がかかってしまいました。

今のところの感想としては、フェイ・イェンはテムジンに比べるとデカールの枚数こそ少ないものの部品が小さい&曲面が多い&ラインを繋げるのが大変ですが、シルクスクリーン印刷のデカールの質は高くて精度も素晴らしくてピッタリと部品に貼れるので、上手く貼れると気持ちいい!です。
しかしながらシルバーウィーク中にデカール貼り完成は怪しいかな・・・。


そういえば、コトブキヤのバイパーⅡのメーカー出荷は25日の金曜日だそうで。いつも利用するジョーシンキッズランドにて予約はしてあるので入荷連絡を待つのみ!日曜日くらいには入るかな?
by ramu-ru | 2009-09-22 19:12 | フェイ・イェン VH(ハセガワ)


<< Episode 4-3 いよい... Episode 4-1 デカール >>