人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フェイ・イェン・ザ・ナイト 002 ~工作編~
早いもので、3月も下旬です。
2月にも似たような事を書いたような…?
すっかり月一更新となってきましたが、相変わらずマイペースに生きてますのでご安心をー。

さて、ガラヤカが無事に発売し、あまりのようじょっぷりにハートキャッチされてしまったわけですが、フェイknの方は現在表面処理中です。表面処理は個人的にサフ吹きと並んで好きな工程ではないですね。特にコトブキヤのプラモはパーツがダルいので、シャープにするのに一段と手間がかかります。
今回は後ハメを施したところを中心に。他のサイトでも取り上げられているので、主に今後の自分へのメモ的要素が大だったりします。

フェイ・イェン・ザ・ナイト 002 ~工作編~_e0132476_9273917.jpg
上腕(D1 43+I③)はパーツが微妙にずれているようなので、きちんとパーツが合うようにピンを削って調整します。
フェイ・イェン・ザ・ナイト 002 ~工作編~_e0132476_9285025.jpg
肩はダボ穴を削れば、白いパーツを塗装後に上から嵌めることができます。肩基部関節パーツも前後の出っ張りを削ってしまえば、後ハメが可能になりますが、接着必須ですね。
フェイ・イェン・ザ・ナイト 002 ~工作編~_e0132476_9305181.jpg
首も上腕と同じく、微妙にパーツがずれていたので、ピンを削って位置調整しました。
フェイ・イェン・ザ・ナイト 002 ~工作編~_e0132476_9313550.jpg
足首はD1⑤(③)とD1⑩(⑧)を接着します。黄色いパーツH⑥、H⑤は画像のように分割すると、塗装後に後ハメが可能です。
フェイ・イェン・ザ・ナイト 002 ~工作編~_e0132476_20261686.jpg
腰部はE5、E4を画像のように削ることで後ハメが可能になります。表面処理のし易さを優先して、後ハメしてみましたが、脚を接続するとあまり見える部分ではないので、やらなくてもいいかも。
by ramu-ru | 2010-03-30 20:30 | フェイ・イェン kn(コトブキヤ)


<< 第49回静岡ホビーショー(20... フェイ・イェン・ザ・ナイト 0... >>