人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010 静岡ホビーショー【モデラーズクラブ合同作品展編】
まずは・・・
バーチャロン フォース移植決定!!
でしょうか。
セガからカウントダウンサイトが出来たことと、オラタンサイトのコラムが最終回を迎えるといったことから、フォースが移植されるんじゃないかという憶測がネット上を駆け巡ってましたが、大方の予想通り!フォースの移植が決まりましたね。
Xbox360を持っていない&社会人になってから家では一度も据え置き型ゲームをやっていませんが、フォース移植とあらば買うしかあるまい!!
今回はパッケージ形式で発売(ということは、パッケージは新たに書き下ろされえるはず)なのもポイント高し。

実はフォースは数回しかプレイしたことがないのですが、その後家庭用に発売されたマーズはかなりプレイしました。マーズでは、収録機体の少なさにガッカリしたものですが、フォース移植ということはフェイBHやPH、カゲキヨも使える!!移植とは言え、期待せずにはいられない・・・!


ハセガワのマイザー発売が今冬予定であり、フォースの発売も今冬予定ということで、なんだかバーチャロンが再び熱い気がします。ハセガワにとっても、フォース移植が協力な追い風となるといいですね。(ハセガワがテムジンを出してから、ずっと上り調子な気が!?)



さて、前置きが長くなってしまいましたが、今回はモデラーズクラブ合同作品展からVR-RIDERSを中心に、会場で見ることのできたバーチャロイド編をお送りします。
やはり、会場で実際に作品を見ることで、かなりモチベーションがあがり、勉強にもなりました!特にネットで見たことのあった作品を生で見ることが出来て感動。そして、バーチャロンには電飾が本物すぎる!!いつかは自分も電飾にチャレンジしてみたいなあ(遠い目)
2010 静岡ホビーショー【モデラーズクラブ合同作品展編】_e0132476_21322517.jpg




2010 静岡ホビーショー【モデラーズクラブ合同作品展編】_e0132476_21333768.jpg
2010 静岡ホビーショー【モデラーズクラブ合同作品展編】_e0132476_2134981.jpg
これはすごい。バーチャロンの特徴の螺旋状の何か(何て言ったらよいのか・・・)を再現!このアイデアは素晴らしい!
2010 静岡ホビーショー【モデラーズクラブ合同作品展編】_e0132476_21355370.jpg
2010 静岡ホビーショー【モデラーズクラブ合同作品展編】_e0132476_21412179.jpg
やっぱり電飾いいなぁ。
2010 静岡ホビーショー【モデラーズクラブ合同作品展編】_e0132476_22173484.jpg

2010 静岡ホビーショー【モデラーズクラブ合同作品展編】_e0132476_2310535.jpg

2010 静岡ホビーショー【モデラーズクラブ合同作品展編】_e0132476_2311859.jpg
2010 静岡ホビーショー【モデラーズクラブ合同作品展編】_e0132476_23113035.jpg
2Pテムも好き。
2010 静岡ホビーショー【モデラーズクラブ合同作品展編】_e0132476_2312131.jpg
試式型雷電!!しかも電飾までしてあるとは・・・圧巻でした。
2010 静岡ホビーショー【モデラーズクラブ合同作品展編】_e0132476_05352.jpg
2010 静岡ホビーショー【モデラーズクラブ合同作品展編】_e0132476_054897.jpg
ミクフェイのねぎが綺麗・・・。
2010 静岡ホビーショー【モデラーズクラブ合同作品展編】_e0132476_061513.jpg
バニーフェイ。塗装が美しい・・・。
2010 静岡ホビーショー【モデラーズクラブ合同作品展編】_e0132476_09091.jpg
2010 静岡ホビーショー【モデラーズクラブ合同作品展編】_e0132476_1773123.jpg

2010 静岡ホビーショー【モデラーズクラブ合同作品展編】_e0132476_1742524.jpg

2010 静岡ホビーショー【モデラーズクラブ合同作品展編】_e0132476_1744269.jpg
2010 静岡ホビーショー【モデラーズクラブ合同作品展編】_e0132476_175123.jpg
2010 静岡ホビーショー【モデラーズクラブ合同作品展編】_e0132476_1751223.jpg
2010 静岡ホビーショー【モデラーズクラブ合同作品展編】_e0132476_1752183.jpg
モデグラの作例のフェイCHも!ボディラインが美しすぎる・・・!!
by ramu-ru | 2010-05-23 15:55 | 第49回静岡ホビーショー


<< とーめいほろぐらむふぃにっしゅ 第49回静岡ホビーショー(20... >>