人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マイザー・デルタ(ハセガワ) 005 ~ディテールアップ 腰部編~
今日は蒸し暑い一日でしたね。
ガラヤカはサフ吹きがようやく終わりました。表面処理には気を遣っていたつもりでしたが、サフを吹いてみると瞬着で埋めた箇所がきちんと消えていなかったり、曲面が角ばっていたりと反省点もちらほら。
多少の粗は見て見ぬふりをして、軽くサフ研ぎをしたらいよいよ基本塗装に入ります!

さて、今回はマイザーのディテールアップ 腰部編です。
マイザー・デルタ(ハセガワ) 005 ~ディテールアップ 腰部編~_e0132476_2227562.jpg
腰部C3側面はモールドが甘いです。
マイザー・デルタ(ハセガワ) 005 ~ディテールアップ 腰部編~_e0132476_22303260.jpg
なのでGSIクレオスのMr.ラインチゼルで深く掘りなおしておきました。ここはタガネ、ラインチゼル等お好みの工具を使いましょう。
マイザー・デルタ(ハセガワ) 005 ~ディテールアップ 腰部編~_e0132476_22315668.jpg
同じくC3の上部ですが、ハイエンドCGと比べると厚さが少々気になるので、黒く塗った箇所を削りました。
マイザー・デルタ(ハセガワ) 005 ~ディテールアップ 腰部編~_e0132476_22333960.jpg
分かりにくいですが、気持ち薄くなったかと。もう少し削り込んでもよさそうですね。
マイザー・デルタ(ハセガワ) 005 ~ディテールアップ 腰部編~_e0132476_22342465.jpg
もう一点気になったのが、腰部上部のグレーの部分(G12)。
マイザー・デルタ(ハセガワ) 005 ~ディテールアップ 腰部編~_e0132476_22353648.jpg
キットはディテールが省略されており、のっぺりとしているのでハイエンドCGを参考にタガネで溝掘ったり0.5ミリプラ板を貼ってみたりしてみました。(画像クリックで拡大します)

以上、今後もゆる~いペースで進めていこうかと思います。
by ramu-ru | 2011-08-07 22:40 | マイザー(ハセガワ)


<< 今日のネコ にゃんこ3 今日のネコ にゃんこ2 >>