人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Angel of Doom
今回はようやくの玩具ネタです。
先日コンビニに寄った際に購入した食玩『新世紀エヴァンゲリオン キャラクターズ』。全5種+シークレット2種のブラインドボックスですが、今回は私の購入した3種類をご紹介します。

Angel of Doom_e0132476_2127202.jpg




Angel of Doom_e0132476_21292342.jpg

これはポジトロンライフルを構えた初号機。
ラミエルの攻撃で吹っ飛んだ初号機がポジトロンライフルを持ち上げるシーンがイメージだと思われます。本田雄氏作画のこの一連のシーンはかなり好きですね。ミサトの「初号機のパイロットを私は信じます。」って台詞とか。

Angel of Doom_e0132476_21394991.jpg

ちなみにこの初号機はシークレットになります。通常カラーと比べると初号機の本体色が濃くなっていて劇中の蛍光グリーン部が光っている様子を再現しているようです。

Angel of Doom_e0132476_21433720.jpg

角が曲がってますね…。
初号機は劇中準拠の細見のプロポーションでなかなかかっこいいです。


Angel of Doom_e0132476_21452046.jpg

こちらはプログレッシブナイフを構えた初号機(通常カラー)。
新劇場版ではプログレッシブナイフの収納形態、ナイフの形状変更がありましたが、よりディテールが細かくなって立体映えしますね。
とにかく腕がポロポロと取れて撮影する最中にも落ちてストレス溜まったので、接着してしまった方がいいと思います。

Angel of Doom_e0132476_21504045.jpg

Angel of Doom_e0132476_21505425.jpg

今記事を書いてて気づきましたが、プログレッシブナイフを仕様しているときには本来肩の装甲版には穴が開いているのですが、これは塞がったままですね。


Angel of Doom_e0132476_2154044.jpg

最後は物語の主人公であり初号機のパイロットである碇シンジ。
このシンジ君も劇中のシーンを彷彿とさせる勇ましい姿で立体化されております!

Angel of Doom_e0132476_21581360.jpg

Angel of Doom_e0132476_21582799.jpg

正面から。
Angel of Doom_e0132476_2213679.jpg

背中から腰にかけてのラインが美しいと思うのは私だけでしょうか?
Angel of Doom_e0132476_2225597.jpg

Angel of Doom_e0132476_2231661.jpg

Angel of Doom_e0132476_223304.jpg

調子にのってシンジ君ばかり撮ってしまいました(^ ^;)いつもおとなしげな表情の多い彼の中ではこのキャラクターズの表情・ポーズは新鮮ですよ!レイの出来はわかりませんが、今回の中で個人的に1番の当たりです。
Angel of Doom_e0132476_2265121.jpg

PORTRAITSとの比較。ひと回り大きくなってるので、各種造形もアップしてます。
Angel of Doom_e0132476_2255498.jpg

初号機とのツーショット。

以上、キャラクターズのご紹介でした。
by ramu-ru | 2008-02-25 22:21 | 玩具


<< ハセガワ フェイ・イェンはじめます。 今回のペパクラ >>